忍者ブログ

働きアリのファンタジーライフ in マビノギ
背中に翼を夢見て、 羊と犬と馬とたわむれ、 バイトに汗する姿を描いた、 感動の実録!死亡遊戯ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勢いで作ったたいしたことないもの… コメント:0
いぁー…なんとなくですね。
見習いコック帽をげちゅしたので作ってみたのですけど、
今までの分にくらべればとっても発作的です。

しかも、自キャラ超Loveな香り満々…

ある意味グラビアっぽいような?

だったら載せるなよ…かもしれませんがw


まぁ、せっかくなので置いておこうかなぁと。
相変わらず自己満足満載。

PR
うちの長男 コメント:0
どもども、小彪です。

また絵を描いてしまいまして
なんだかその絵が、ヘタなりによく描けたもんでして
ここに残しておこうと思います。
小彪:まゆ家の末っこ【修正】 コメント:2
ども。

自分の日記も書かずして
なんかお絵描きしてる始末なんですが
とりあえず、まゆにはウケたので
めでたくギャラリー入りとなりました。

最初に言い訳かましときますが
なにぶん約3年ぶりにペンを走らせたのもあり
なってないところがありまくりです。

公式のファンアートにあるような
めためたウマい人たちの絵を前提に見ないでください。
まゆ:Flash副産物 コメント:0
年末ですねぇ。
皆様いかがおすごしでしょうかぁ。

こんばんは、まゆでっす(*'ω'*)ノ

クリスマスFlashを作成をする前に、
自キャラを作ってそれを動かそうとオモッテおったので
シンボルとして作ったまゆと小彪ちゃを
ここにおいて置こうと思いまぁス。


絵を描くのはものっそ苦手なのですけど、
Flashだとまだ手軽に描ける感じでアリマス。

まゆ:クリスマスFlash コメント:2
ファンタジーライフクラブが切れていたのに
今日やっと気が付いたまゆでっす(*'ω'*)ノ

こんばんは。

以前エントリーにて、お話ししておりました
クリスマスのFlashが完成致しましたぁ(*'ω'*)v イェイ♪

間に合ってよかった…ホントに…

とはいえ、ぢつはちゃんとしたFlash作品を作成するのは
今回が初でありまして (;´▽`A``
色々つたない部分は大有りかとは思いますが、
「あー初心者だからねぇ…」と温かい目で見てやって下さい…

:: X'mas Flash in Mabinogi ::
(別ウィンドウで開きます)

あと、最後の方でお世話になった方のキャラを
画像に配置しております。
エントリーにも何度か登場頂いている方々なので、
事前了承を得ず出演して頂きました。
事後報告となり、申し訳ありません<(_ _)>

過去SSからの衣装や髪型なので、現在は違うぞ!という方も
いらっしゃるかもしれませんが、ご容赦下さいませ<(_ _)>

まゆ:TOP画像これくしょーん! コメント:0
どもっ!まゆでっす(*'ω'*)ノ
ブログをExciteから移転して、このShinobiに変えたのを
きっかけに、テンプレートTOPの画像を作成しております。
絵が描けないまゆでありますので、アイデアが思いつくと
マビノギのキャラクターシミュレータを使用してコスプレを
させてゲーム内のフィールド画像と合成しております。

いままで作ったのをここに置いておきますね (*'ω'*)つ


●影王家&まゆ家ペット大集合。



移転すぐにTOPを飾っていた絵です。
小彪ちゃもまゆもペットはとっても大事です。
家族みたいな感覚ですねぇ。
だもんで、いっちょ集合させてみました。
ほのぼのした感じを感じていただけたらいいなぁ。
インプもほのぼのに参加ですw


●夏祭りに行こう



マビノギの夏休みイベントで花火大会があったのから
ヒントで作成しました。
花火といえば自爆キャラのサハギンだ!と思い、
花火のしたに配置してみました。

一応、小彪&まゆキャラとマビのMobを一緒に出す
というのを基本に考えています。
Mobはこっそりいたりするので、見つけて
クスッと笑って頂ければ…


●夏の終わりに(2006_9)



9月に入っていつまでも「書中お見舞い」ではまずいなぁと
思い作りました。9月Verです。
背景の海辺はイリアの浜辺です。
そこに夕暮れデートする小彪&まゆをこっそり岩陰から
サハギンソルジャーが見てる…という図。

まゆ的にはけっこうお気に入りなのでありますw


●ハロウィンバージョン(2006_10)



10月は「ハロウィン」をテーマにしてみました。
背景はラビDのボス部屋です。
そこにさっきゅん衣装をパクったまゆと、
まだ日本には実装されていませんが、インキュバスの角を
つけた小彪ちゃが待ってる。 という図。

いつもはいじめられる側なので、ハロウィンは
仮装してチビ骨をいじめようとしているところですw

って、説明しないとわかんないですねw
わかった方だけあー!なるほど!と思って下さい…w


●食欲の秋(2006_11)



テンプレートを小彪ちゃが作成してくれていて、
TOPの高さが少しプラスされたので横長じゃないのを作ってみました。

今回は小彪夫妻と豹丸夫妻を入れてみましたー。
ゲーム内では絶対ありえない図なんですけども、
もしいたらこういうのかなぁ…という感じで。

今回登場Mobはラゴです。
なんか小さいからクモみたいですけどw

末っ子はイメージ的にマヨラーなんですよねぇ。
まゆは料理人だから一応焼いてみてます。チーズと一緒に。
特に何の行事もない11月なのでこんな感じです (;´▽`A``


●クリスマス準備(2006_12)



12月のはじめはFlashで2つ画像を表示していたのですけど、
ようかんがえたらこういう形もできるやんかと思い、
作り直したものです(;´▽`A``

●クリスマス準備(2006_12)



これも手抜きというか(;´▽`A``
Flashからの画像であります。
クリスマス後の年末年始のお休みという事で
遠足ちっくな画像にしてみました。後ろ姿ってのもありかなぁと。

●雪遊び(2007_01)



いつまでもお休みだとまたこれおかしいので、
1月バージョンで雪遊びを作りました。
小彪ちゃは、寒いのが苦手ってのがあって、こんな顔にw
豹丸&末っ子夫婦は寒いの平気なのであります。


●いつもいっしょ(2007_04)



いつまでも雪景色だとなんだかなぁってなって、急遽以前作成していた
画像に文字を足しました。
昨年の9月の分ととーーっても構図は似ていますね。
えぇ。9月分で作った分ですから(;´▽`A``

「2 peas in a pod」という言い回しは、まゆが最近ずっと
読んでいるニュージーランド在住のブロガー様宅に載っていた
言葉であります。

「トゥ ピーズ イン ア ポッド」と発音します。

「仲良しの2人」ちう意味だそうで、これはぴったり!
とまゆ暴走でありますね。
久々に小彪ちゃとまゆの2ショットのTOP画像。
これはこれで落ち着いていいかなぁ。


●梅雨ばーじょん(2007_06)



毎回TOP画像はまゆが担当しておったのですが、6月は全くアイデアが
浮かんでこなくて、んーどしよう…と思っていると、小彪ちゃが
梅雨をテーマにイラストを描くよ ってことで作ってもらいましたー。

いつもはキャラ画像がストレートに出てるんですけど、
今回は、シルエットの小彪ちゃとまゆであります。

雰囲気ありますよねぇ。
絵がかけるとこういうのもできるんだなぁ…
じっと見てると、雨音が聞こえてきそうなカンジがして
まゆはすごいお気に入りでありまっす。


まゆ:自己満足ですが。 コメント:0
どもぉ〜まゆでっす。

シミューレーターで色々しているうちに、まゆのみならず
小彪ちゃまで作っちゃって、それに色々ポーズやらなんやらつけてるうちに
ムラムラしてきて、作っちゃいました…。

完全に自分だけの世界に入ってます…。
本来、こういうのって絵で描くのでしょうけども、
なんたってワタクシは絵がメガトン級に下手でございまして…

なので、こういうのでお茶を濁すといいましょうか、なんといいましょうか。

でも作ったからには見てもらいたいってのもまたこれ…人情でありまして…
言い訳長いですね、そうですね…。

よろしければ見て下さいマセマセ <(_ _)>
< 前のページ  |  HOME  |  次のページ >

Powered by 忍者ブログ  Base Design by まめの  Remodeling by 小彪
Copyright c [ 働きアリのファンタジーライフ in マビノギ ] Some Rights Reserved.

"mabinogi" Developed by devCat.
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.


著者近影
Author
下のボタンでメールを出せる。小彪とまゆのどちらかが思い出した時、メールがチェックされる。


愛する家族
影王家 まゆ家

カテゴリー

リンク
リンク先の内容について、こちらでは保証と責任は負いかねます。
=== 公式・情報系 ===


マビノギ公式サイト



Mabinogi Wiki*



マビノギ攻略DB



マビ!さーち



ムーンゲートカレンダー

「マビノギの私記」さんの1コンテンツです



=== ブログ系 ===

mabinogi麻樹日記【改】(仮)
by 麻樹さん

カノキラ・オンライン
by エクスロウさん

Dear。。。
byせーら(あぃら)さん

エリン・ダイアリ~
byシルファナさん

バナー
リンクの際にお好きなバナーを お持ち帰り下さい。






RSS

ブログ内検索
二語検索はできません。 検索は一語のみの前方一致検索になります。


忍者ブログ | [PR]
最新のコメント
マビノギランク さん
無題
 
ラクシャ さん
お疲れ様でした
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
ひゅるり~
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
お久しぶりでございました
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
負けないぞ
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
頭の中
[小彪orまゆより返信あり] 
シルファナ さん
ペンギンは大人気
[小彪orまゆより返信あり] 
奈都 さん
二度目ましてー
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
弓死
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
( ´_ゝ`)
[小彪orまゆより返信あり] 

最新のエントリー

アーカイブ
当月より過去1年分としてリストされています。 ブログの最古記事は2005年12月からになります。

カウンター