忍者ブログ

働きアリのファンタジーライフ in マビノギ
背中に翼を夢見て、 羊と犬と馬とたわむれ、 バイトに汗する姿を描いた、 感動の実録!死亡遊戯ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら、たぶん、永遠に コメント:1
ま、そんなわけでして。

ゲームのモチベーションはもとより
結局このブログのテンプレートすら
完成させるに至れませんでした。

今まで当ブログにご訪問いただいた皆々様には
心よりの感謝を申し上げます。

自分たちはエリンを去り
戦国の世に身を移します。

さようなら。
PR
声にならぬ雄叫び コメント:0
最近の日中は汗ばむほどの暑さですねー。
とはいえ夜~明け方あたりなんかは
まだ涼しいって感じでたまに肌寒さを感じもします。

関西の話なんですけどね。
東京はまた違うのかな?もう夜も暑いのかなー。


でまあ、そんな温度差が激しい
この季節の変わり目あたりなんかに油断をしていると
非常にやばい事態を招いたりします。

お風呂に入ってその日一日の汚れと疲れを落とし
ぬくまった身体のまま眠りについたりするじゃないですか。
そうなると次の日起きた時に腹部より危険信号が。

そう、いわゆる寝冷えってやつですね。


♪ちゃ~ちゃらりらら~ちゅらっちゃ~

腹に爆弾を抱えたまま、またがる自転車。
駅までの道のり、段差による振動は
爆弾の信管をいつ抜き去って
爆発させてもおかしくない地獄の黙示録。

よろめく足取りで乗り込む電車。
そんな日に限ってサービス精神を発揮する車掌さん。
ああん、なぜ冷房をいれますか。

揺れる電車。微妙にまがる腰はつり革を遠くする。
震える指先ですがりつくように握り締めつつも
意識は腹に抱えた爆弾の事ばかり。

駅に着く電車。
滑り込むべきホームへ進入するためポイントをまたぐ。
激しく揺れる。人も揺れる。オレも揺れる。

気をつけろ!
オレの腹に抱えた爆弾は超高性能なタッチセンサー。
その爆弾が見えない壁に触れた瞬間、地獄行きだぜ?

なのに、なのになのに!
なぜお前は踏ん張れない!
爆弾を抱えたわけでもないお前が
どうしてオレよりふらつくのだ。

容赦なくもたれかかるお前。
こらえようとする素振りも見せず
支えてもらえるだろうという甘さが見え見えで
そしてそれがテロに似た牙だと気づくに時間はいらない。

めりこむお前のかばん。オレの腹に。
ストイック コメント:1
ストイック [stoic]

〔ストア哲学の信奉者の意から〕禁欲的に厳しく身を持するさま。

Excite辞書より


マンガやアニメなんかの2枚目キャラって
こういう感じのが多いような気がするんですけど
マビノギでのストイックキャラといえば
レイナルド先生だと思うわけです。



小彪的にレイナルド先生ってのは
なんかずっと鍛えてます!ってイメージがあって
1に修行、2に修行、気合いがあれば生きていける!
ってなノリの人って感じで見てるわけですが…
視察?きたー コメント:0
直接的な関与はないでしょうけど
やはり評判はお気にされるようで…
イラッ!とくる時 コメント:0
「勤勉王」について書いたときの話にもありますが
小彪は聖堂バイトをがんばったりがんばらなかったりします。

で、その聖堂バイトをやってると
小麦や大麦を刈り取ってきて欲しいと頼まれるのですね。

小彪的に、この麦刈りがすげー苦手です。
なぜなら麦刈りスキルはランクというものがなく
刈れるか刈れないかは、とてもランダムだからです。

これが麦刈りだけならまだしも
とにかくランクの存在しない採取系スキルで
成功判定はランダムっつースキルがいくつかあります。

この採取がですね、たまーーに(だと思いたい)
まっっったく採れない時があるのです。
これがもう、ひっじょーーーに精神衛生上よろしくない。
よろこびの時 コメント:0
当たり前の話ですがスキルのランクアップを狙うには
トレーニングをがんばらなければいけません。

そのトレーニングですが、スキルのランクがあがるにつれ
やはり内容が重く厳しいものになっていきますね。

となると、すぐにはランクアップさせる事もできず
ただ黙々とトレーニングに励む日々という事にも
当然なったりするわけです。

そんな時、やっとトレーニングが100まで到達して
ランクアップできるという時、どんな反応しますか?
日々を思い返し疲労と安堵に包まれる人もいれば
スキルを極めるべくここで喜んでなんていられないと
決意を新たにする人もいるかと思います。

小彪は到達感に喜び、ただはしゃぐタイプですかね。
愛馬にまたがりどこまでも コメント:1
スクリーンショットをまさぐっていると
ずいぶんなつかしい画像が出てきたので
1つエントリーのネタにしてみようかなと思います。

最近はもうすっかり見られなくなった現象なんですが
ペットにお馬さんが実装されてすぐのころは
高い頻度で発生してた現象なんですけどね。

当時はお馬さんすげえや、と思いながらも
普段は見る事のできない世界を見られて
ある意味感激を覚えたりもしてました。

あ、最初にお断りを入れさせていただきますが
これは故意に引き起こすバグ技等の
不正行為ではありません。あしからず。
< 前のページ  |  HOME  |  次のページ >

Powered by 忍者ブログ  Base Design by まめの  Remodeling by 小彪
Copyright c [ 働きアリのファンタジーライフ in マビノギ ] Some Rights Reserved.

"mabinogi" Developed by devCat.
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.


著者近影
Author
下のボタンでメールを出せる。小彪とまゆのどちらかが思い出した時、メールがチェックされる。


愛する家族
影王家 まゆ家

カテゴリー

リンク
リンク先の内容について、こちらでは保証と責任は負いかねます。
=== 公式・情報系 ===


マビノギ公式サイト



Mabinogi Wiki*



マビノギ攻略DB



マビ!さーち



ムーンゲートカレンダー

「マビノギの私記」さんの1コンテンツです



=== ブログ系 ===

mabinogi麻樹日記【改】(仮)
by 麻樹さん

カノキラ・オンライン
by エクスロウさん

Dear。。。
byせーら(あぃら)さん

エリン・ダイアリ~
byシルファナさん

バナー
リンクの際にお好きなバナーを お持ち帰り下さい。






RSS

ブログ内検索
二語検索はできません。 検索は一語のみの前方一致検索になります。


忍者ブログ | [PR]
最新のコメント
マビノギランク さん
無題
 
ラクシャ さん
お疲れ様でした
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
ひゅるり~
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
お久しぶりでございました
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
負けないぞ
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
頭の中
[小彪orまゆより返信あり] 
シルファナ さん
ペンギンは大人気
[小彪orまゆより返信あり] 
奈都 さん
二度目ましてー
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
弓死
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
( ´_ゝ`)
[小彪orまゆより返信あり] 

最新のエントリー

アーカイブ
当月より過去1年分としてリストされています。 ブログの最古記事は2005年12月からになります。

カウンター