忍者ブログ

働きアリのファンタジーライフ in マビノギ
背中に翼を夢見て、 羊と犬と馬とたわむれ、 バイトに汗する姿を描いた、 感動の実録!死亡遊戯ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いらっしゃい&このブログは

「働きアリのファンタジーライフ in マビノギ」へアクセス頂きありがとうございまーす。

ここはオンラインゲームのマビノギで遊んでいる、「小彪(シャオ・フー)」と「まゆ」二人のプレイ日記を残していってるブログです。









ひょっとすると、ひょっとしたら、と思い、一応ここに明言しておこうと思うのですが…

一人二役ではありませぬ。

当ブログのIDを共有し、二人で書き綴っております。

まーいわゆるなんですか?

ブログセッションとでも言いましょうか。

それに、PC2台使ってあわただしく操作するとか、んなヒマちゃいますしね。

マビノギ内ではきっちり二人そろったり、別々で動き回っておりまする。

更新ペースがどこまで維持されるかは判りませんが、がんばって書いていこうと思います。

また、当ブログでは「めちゃくちゃネタバレ」なエントリーが数多くあります。

ネタバレエントリーについて、タイトルなどで明言しているものもあれば、当然のように告知なくネタバレしているのもあります。

特に小彪のエントリーはまったく配慮がありませんので、ネタバレいやーんな方は読むのをやめるか、注意して読んでください。


マビノギでは、タルラークサーバーの#2固定で遊んでます。

もし見かけて声なんかかけてもらったりしても、気付かずバイトの報告にまっしぐらかも知れません。

そんな時は、めげずにこのブログにアクセスして、コメントにバカヤローと一言どうぞ。

そんな使い方もできるブログです。
PR
まゆ家の人々
そういえば自己紹介って無いナァ思い作ってみました(*'ω'*)ノ

あーこんな一家なのねぇ〜とおもってくだしあ (;´▽`A``


長女:真唯


実はファーストキャラ。
最初に17歳で作ってしまい、
小彪ちゃが10歳からだったので、
10歳キャラを別に作り直した結果、
見事に倉庫の道へ。

と、思っていたのですが小彪ちゃがお休みしている間に
「老いた」タイトルをげちゅ。



基本的に、戦闘をしない生産キャラです…
のつもりだったのですが、中の人の勝手で
急遽戦闘要員になりました。

〜使用武器〜
●ハンマー・・・フォックスレイブンハンマー
●盾・・・ライトへテロカイトシールド
●クレイモア・・・フォックスクレイモア
●ワンド・・・ファイアワンド

〜習得スキル〜(2007/06/05日現在)
●魔法
マジックマスタリ・・・9
エンチャント・・・E
ヒーリング・・・C
アイスボルト・・・9
ファイアボルト・・・5
ライトニングボルト・・・E
サンダー・・・F
●生活
メイキングマスタリ・・・6
薬草学・・・C
紡織・・・A
裁縫・・・A
ポーション調合・・・C
応急治療・・・F
楽器演奏・・・F
作曲・・・F
休憩・・・F
あとは釣り、ハンディークラフト、料理が練習です。
●戦闘
アタック、クリティカル、DEF、カウンター、
スマッシュ、ウィンドミル、レンジ
すべてFランクです。
●パラディン
スピリットオブオーダー・・・B
それ以外のスキルすべてF。
HSやNSはクエストを終えていないので未取得。





末っ子:茉由
何気なく作ったキャラ。

倉庫のつもりだったのですが、近接もやってみたいナァっと
思って、脳筋を目指していたのですが、最近魔法も
上げ始めました。Int低いのに…。
可愛い顔してヤルワネあの子 っていうのを狙ってます。

2006年の6月中旬に結婚をしました。
お相手は小彪ちゃのおとーと君の「豹丸」ちゃです。
やっと「スマッシュマスター」を取得しました。
G3進行中ですが、バオル最終で止まっています。
目指せ一撃必殺。


〜使用武器〜
●短剣・・・・・フォックスジャイアントの双剣
●メイス・・・・荒い激しいメイス(クリ特化改造済)
●カイトシールド・・・エクさんから頂いたピンクカイトです。
●精霊武器・・・2HSの精霊♂武器であります。

〜習得スキル〜(2007/06/05日現在)
●魔法
マジックマスタリ・・・9
アイスボルト・・・9
ファイアボルト・・・D
メディテーション・・・練習
ヒーリング・・・8
エンチャント・・・F
●生活
応急治療・・・F
メイキングマスタリ・・・C
休憩・・・F
●戦闘
アタック・・・B
ディフェンス・・・A
クリティカル・・・5
スマッシュ・・・マスター
ウィンドミル・・・6
カウンター・・・5
ファイナルヒット・・・B
レンジアタック・・・・練習
●パラディン
スピリットオブオーダー・・・7
他はすべてF


ジャイアント:万勇

ジャイアントの万勇(まゆ)であります。

ジャイアント女性が実装されてソッコウで作りました。
まだまだパーツが少なくて、イマイチなお顔ですが、
人間にはないダイナマイトバディーで、
ティルコ辺りをどすどす歩いております。

〜使用武器〜
●バトルハンマー
●荒い激しいメイス2本

〜習得スキル〜(2007/06/10 現在)
●魔法
マジックマスタリ・・・F
ヒーリング・・・F
アイスボルト・・・E
ファイアボルト・・・F
●生活
メイキングマスタリ・・・E
キャンプファイア・・・練習
紡織・・・練習
応急治療・・・F
薬草学・・・練習
休憩・・・F
●戦闘
アタック・・・D
ディフェンス・・・E
クリティカル・・・D
スマッシュ・・・9
ウィンドミル・・・F
カウンター・・・D
投擲・・・練習
ストンプ・・・E

メインキャラ:真結
mayu
メインのまゆです。

転生も回数を重ねて参りました。
2回目以降目の色/肌の色/パーツは一切触っていません。
かなり愛着があってワタシの分身です。
小彪ちゃの嫁であります。
小彪ちゃラヴ!なオンナノコです。
嫉妬80%でできています。
たまに我がキャラが可愛くて惚れ惚れします。
こういうのも親バカというのでしょうか。

〜使用武器〜
●レザーロングボウ・・・2本を使いまわし。
 フォックス灰色オオカミロングボウ
 フォックスマグノリアロングボウ
●クロスボウ・・・リボルバークロスボウ
●精霊武器・・・男性弓の精霊ついてます。すかしたヤツでたまにムカつきます。
●ハンマー・・・・フォックスソルジャーハンマー
●ライトへテロカイトシールド・・・・イベントで出たのを小彪ちゃがくれました。ピンク色です。


〜習得スキル〜(2007/06/05 現在)
●魔法
マジックマスタリ・・・C
エンチャント・・・F
ヒーリング・・・C
アイスボルト・・・F
ファイアボルト・・・F
●生活
メイキングマスタリ・・・6
キャンプファイア・・・F
紡織・・・D
料理・・・8
精錬・・・B
楽器演奏・・・F
応急治療・・・F
ハンディークラフト・・・C
休憩・・・F
作曲・・・F
鍛冶・・・F
釣り・・・練習
●戦闘
アタック・・・F
ディフェンス・・・F
クリティカル・・・C
スマッシュ・・・F
ウィンドミル・・・F
カウンター・・・B
レンジアタック・・・1
サポートショット・・・F
マグナムショット・・・1
アローリボルバー・・・8
●パラディン
スピリットオブオーダー・・・A
パワーオブオーダー・・・F
アイオブオーダー・・・E
ソードオブオーダー・・・F
マナリフレクター・・・D
ヘビースタンダー・・・D
ナチュラルシールド・・・E



キャラは全員で4人。
作ったら育てたくなるタイプなのであまり作りたくないのです。
そして、見ていただくとわかるように、かなり極端なのが好きです。
これ!と決めたらそれだけ!みたいな。
手広く、満遍なくっていうのより、一芸に秀でたのが好きです。


ペット達
●碧瞳(ヘキトウ)
ダークロシアンブルー。一番初めに飼った子です。料理関連アイテム担当。
●白澪(ハクレイ)
ダルメシアン。2番目に飼った子です。戦闘関連アイテム担当。
●ひゅーろん
黒ラブ。インディアンの言葉で「川」って言う意味みたいです。
●じぃりょ
ゴールデン。イタリア語で「百合」の意味。精霊のご飯持ちです。
●摩虎羅(マコラ)
ハーフリンガー。薬師如来を護る12神将の1人の名前です。
●Hayagriva
ユニコーン。「ハヤグリーヴァ」と言います。馬頭観音の別の読み方。
●うーりぁ
羊です。
姉様の紡織の為にまゆ家に仲間入りしました。
ヤバイぐらいの可愛さです。
●びぉれんと
ミニクマから白くまに転生しました。
イタリア語の「Violent」乱暴な とかいう意味です。
でも「がおーがおーがっ」っていうのが愛おしいです。
戦闘の心強いパートナーです。
●べねでっと
シベリアンハスキーです。
小彪ちゃからプレゼントとして頂きますた。
パラディン犬として、がんばってもらってます。
●うりぽん
あまりの可愛さに虜になったクローバー豚です。
姉様が調合を取ってるので、細々と抜いています。
幸運のクローバーが抜けたらいいなぁ…
この子も小彪ちゃがプレゼントしてくれました。
ありがたい事です…<(_ _)>
●じぇーにぉ
そりを引くわんこです。
やっぱりジャイ子にはそり犬でしょ ってことで
犬好きとしてははずせませんでしたw
まっしろでハッハッいっててカワイイです。




1日1回はすべてのペットちゃんを出します。
でも年を取っちゃうと、足が細くなるのが見ててつらい…
どの子もみんなかわいいです。



と、まゆ家のご紹介でしたぁ。
たまーに更新しまっす(*'ω'*)ノ

影王家の人々
まゆのプロフィールを見て
自分もキャラ2人持ったし用意してもいいかな
と思い、作ってみたプロフィール。

が、まゆと違って名前に統一性がない!
あーこまった、どうしよう。

という事でココだけの話になりそうですが
苗字など設定しておこうかと。

んー。
色々悩んだのですが、どうせならオタクくさくいく事に。
てわけで、うちんところは「影王家」となりました。

香ばしいオタク臭を感じていただければ幸いです。


◆影王小彪
1stキャラ。
読みは「シャオ・フー」とピンイン読み。

実はこれネイティブの中国人の方から指摘を受けまして、日本語での「彪」は「虎」もしくは「豹」の意で扱われるので「虎」の意味で「Hu(フー)」としているのですが、中国語では「彪」はあくまでも「彪」という字であり、これ一語で意味をなしているそうです。

意味は「頑丈な」「身体のでかい」という意味だそうで、ピンインも「Biao(ビョ)」なのでそうです。

なのでネイティブの方からは「シャオ・ビョ」という読みになるそうで…かっこわるっw しかも「小」の意味から反語になってるしw

それを知った時にはすごいヘコみましたが、ここはもう、日本でのマビノギなんだからって事で開き直って「シャオ・フー」と名乗ってます。


◆影王豹丸
2ndキャラ。
読みは日本語読みで、まんま「ひょうまる」。

マビノギを始めた当初は、パラディンとかダークナイトとか全然知らなくて、知った時も両方に変身できるだろうと思ってたんですね。

でも実際にはそうじゃなくて二者択一なんですよね~。

って事で生まれてきたのが豹丸です。




1stキャラ、2ndキャラという事から考え、シャオが通称「兄貴」で豹丸が通称「おとーと」で呼ばれてます。

が、名前自体がもつ歴史というのがありまして、豹丸という名前は2代目、小彪は4代目となり、名前だけでいえば実は豹丸のほうが10年以上お兄さんです。

なに!?
10年以上!?

と気づいてしまったアナタ。
それ以上は何も言わないほうがイイ…

スキルとかは更新がダルいので書きません。
気がむいたらエントリーのネタとして載せるかと思います。
< 前のページ  |  HOME  |  次のページ >

Powered by 忍者ブログ  Base Design by まめの  Remodeling by 小彪
Copyright c [ 働きアリのファンタジーライフ in マビノギ ] Some Rights Reserved.

"mabinogi" Developed by devCat.
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.


著者近影
Author
下のボタンでメールを出せる。小彪とまゆのどちらかが思い出した時、メールがチェックされる。


愛する家族
影王家 まゆ家

カテゴリー

リンク
リンク先の内容について、こちらでは保証と責任は負いかねます。
=== 公式・情報系 ===


マビノギ公式サイト



Mabinogi Wiki*



マビノギ攻略DB



マビ!さーち



ムーンゲートカレンダー

「マビノギの私記」さんの1コンテンツです



=== ブログ系 ===

mabinogi麻樹日記【改】(仮)
by 麻樹さん

カノキラ・オンライン
by エクスロウさん

Dear。。。
byせーら(あぃら)さん

エリン・ダイアリ~
byシルファナさん

バナー
リンクの際にお好きなバナーを お持ち帰り下さい。






RSS

ブログ内検索
二語検索はできません。 検索は一語のみの前方一致検索になります。


忍者ブログ | [PR]
最新のコメント
マビノギランク さん
無題
 
ラクシャ さん
お疲れ様でした
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
ひゅるり~
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
お久しぶりでございました
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
負けないぞ
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
頭の中
[小彪orまゆより返信あり] 
シルファナ さん
ペンギンは大人気
[小彪orまゆより返信あり] 
奈都 さん
二度目ましてー
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
弓死
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
( ´_ゝ`)
[小彪orまゆより返信あり] 

最新のエントリー

アーカイブ
当月より過去1年分としてリストされています。 ブログの最古記事は2005年12月からになります。

カウンター