忍者ブログ

働きアリのファンタジーライフ in マビノギ
背中に翼を夢見て、 羊と犬と馬とたわむれ、 バイトに汗する姿を描いた、 感動の実録!死亡遊戯ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

演奏会に行ってきました。 コメント:0
アップデートがあった週の週末はどしてもどっぷりな
まゆであります。

おはよーございます。

さてさて。
そのどっぷりな週末に、マビ生活初の体験をしてまいりました。
今日のタイトル通り、演奏会っちぅのを観に行ったのであります。

今まで演奏スキルやらの音楽関係は全くやる気もなく、
作曲スキルも取ってみたものの、なにやらややこしそうなので、
触れる事もなく、ネットで公開されているMMLをコピーさせて頂いて
楽譜にして演奏するっていう程度でした。

ってかですね、まゆが演奏会に行くってのも意外じゃないです??
そもそもユーザーイベントとか自分に関係無い、興味ないのは
どれだけ楽しそうでも全く心が動かないのであります。

だが、今回はなんか違ったのですよね。
自分でも超意外。


観に(というか聴きに)行かせて頂いたのは、

第7回おとまびっ演奏会

であります。

ってか、だったようです…(;´▽`A``
土曜日はですね、小彪ちゃもいなくて、まゆはジャイ子の為の
「荒い激しいメイス」を求めて、キア中1をぐるぐるぐるぐる廻って
おったのですけど、無事5週目で目的のアイテムをげちゅして、
キャラチェンジの時にですね、ふとチャンネル選択を見てみると、

2チャンネル 【混雑】

ってなことになっとりました。
「おろ?なんかイベントかな??」と普段ならスルーなのですが、
なんとなーく、今回は見に行ってみたくなり。

タブン、イベントだとすると、演奏会かなぁって予想で
イメンマハへばびゅーんととんだのでございます。


PR
マビノギNo.1の尻 コメント:0
最近、たまに公式の掲示板とかで他鯖の方が書いてて
「へー…」と思っていたことが、昨日まゆにも起きたのであります。

「無言でFL要請」

であります。

他のゲームでは経験があったのですけど、それも明らかに
大陸系の方だろうなぁっていう名前のキャラから飛んできたり
していたのですけど、マビでは初めて。

ぁ、もちろん「装備を見る」を誤爆ったという可能性も
めちゃめちゃありますけどw
あれ気を使いますよねぇw

とはいえ、その無言FL要請を食らったのがですね、
この子なのですよ。



ジャイアン@まゆであります。
おもっきり男です。しゃべるとikkoさんですが。
大きさを比較する為に小彪ちゃ@12歳と並んでみますた。

っつか、猫耳が反映されるようになったってんで、張り切って
INしてみたものの、

ものすごく似合わないです。

それなりにおっとこまえサンに作ってみたのが裏目にでまくりんぐ。

ご覧の通り、着ているのは店売りの鎧ですし、武器だって
アニキのお店で購入したふつーのナックル。
装備見るにしてもそんなもの珍しい格好はしてないんですけどねぇ…

あまりのかっこよさについついFLしそうになったと思っておこう。
実際は、びびって固まったようになっておったのですがw

FLをすごい気楽にする人もいれば、PTして話して、
それからもう少し話をして…と慎重な方もいますよね。

んまぁ、無条件で追加されるわけでもないんでいいんですけど、
リアルで考えてみるとですよ?
街を歩いていて、いきなり無言で名刺をぬっと出されても
ドン引きするだけなのになぁ。
リアルとネット上は違うちゃー違うんでしょうけど、不気味と
感じる部分は同じだと思うのですよね。

せめて、

「ものすごいかっこいいんで、
 ぜひぜひ友達になってください (*ノノ)」


とか、言ってくれたら考えなくもないのになぁ。(高飛車)
それ以外の、無言FL要請は音速で「キャンセル」クリックだ。


意外と人見知りなまゆでっす(*'ω'*)ノ
こんにちは。ホントだぞ?


さてさて。
昨日はあぷでと&ロナの日ってことでなにやら盛り上がっておった
ようですねぇ。

ロナの日は、まゆ的に一切興味がないのですが、
あぷでとは待ちに待ったジャイ子実装でありますからして、
↑に出たジャイアンを性転換すべく、悩んだわけであります。

このジャイアンは現在15歳。
土曜日を迎えると、加齢APがもらえるわけです。

それを待つか、もうとっとと性転換してしまうか…


(-ω-;)ウーン


それに肝心のプレミアムカードをデスネ、
購入するデスネ、
ネクソンポイントがデスネ、


ないっ。(*ノノ)


チャージし忘れというか、Webマネー買い忘れというか、
今すぐどうこうできないわけです。


と、そこで小彪ちゃが。


「んで、今日転生するの?」

との問い。

えとねー、したいんだけど、Webマネーをねー、
買ってなくてねー、んでんで、ポイントもねー、なくてねー


要は金欠なのですけど、モジモジしたりして。



ついにキマスネ。 コメント:2
6月ということで、TOP画像を変えてみましたー。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

と、自分がやったように偉そうに書いてみましたが、
いつもと雰囲気違うのは一目瞭然。

今回のTOP画像は小彪ちゃのイラストになっとりまっす!
イラストなんですのよ?オクサマ。

小彪ちゃがイラストを描くのは、ギャラリーでもごらんいただけると
思うのですけども、まゆもこういうタッチの小彪ちゃの絵って初めて
みるのであります。

なんかいいなぁ。
じっと見てると雨音が聞こえてきそうな。
雨も、家の中とかぬれないところからみていると風情があって
いいような気がしてきますねぇ。

こんにちは、まゆでっす(*'ω'*)ノ

今日はあぷでとがありますねー。
ついにジャイ子が実装されるとか。
あと、アルビ上級?も実装なのかな??

アルビ上級なんてーのは、いけるわきゃーないので、ほぼシカト
なわけですが、なによりジャイ子が!!11!

待ちわびたさぁ~(つД`)°。


アシスタントカードで作成したジャイアントは、15歳になっておるので
今週土曜日の加齢を済ませてから、さくっとジャイ子に転生です。
って、性別変えて転生ってできますよね…?w

4GamerでdevCATのマビノギ開発リーダーの方のインタビュー記事
を読んだのですが、けっこう面白い記事でした。

ジャイ子を作って、それを熱心に育てるかどうかは未定ですけど、
野獣化スキル取得のクエストでエルフとジャイの争いについて
NPCから色々聞く事ができるっぽいので、それは楽しみかなぁ。

さてさて。
ジャイ子、アルビ上級以外になんのあぷでとがあるのかなぁ。
家に帰って内容を見るのを楽しみにしておこうw

末っ子脳筋化第一ステージ完了。 コメント:1
いきなり前置きがマビのプレイ日記ではないんですけども。

週末、某老舗MMORPGのオープンβのDLとインスコに
ほぼ1日を費やしてしまいました…orz

実はそのゲーム、以前小彪ちゃから誕生日プレゼントとして
ソフトを頂いたんですけど…
当時は、「単純クリックゲー」に熱中しておったまゆには自由度が
高すぎて良さがわかんなかったんですよねぇ…
お試し期間の7日間も…ちゃんとやらなかったような…

マビをやった今だと当時はややこしいと思ったスキルやら
なんやらも楽しいかなぁとか思ってやろうと思った訳ですが、
クライアントのDLに恐ろしく時間がかかるし、インスコした
クライアントがなんかの拍子によく落ちるわで、
いくらオープンβとはいえ、こりゃないだろーと残念すぎます。

ぁ、こういう不満というか、おかしいーってのを
報告したらいいのか…(;´▽`A``

とりあえず、英語圏の方もテスターは同じ場所で遊ぶらしく、
ど!初心者とまるわかりのまゆに

「なんか困ってる事があるの?」

とか

「おめーこのゲームは初めてなのかYO!」

みたく話しかけて来られるんですけど、
へへへへんじがででできまっせんっ(つД`)°。
その場で固まったまま、じっと時が過ぎるのを待つ…
っと、おもっきりじゃぁぱにぃーずしていました…

だってさーいきなり、英語のチャットされるとあせるぜー?
英語なんて打ちなれてないんだもー。
「yes」すら打てなかったさ。
打ってから、会話が続くと思うと打てなかったさっ(つД`)°。

ああ、悲しすぎるほどドメスティックなまゆでっす。
こんにちは。(*'ω'*)ノ

そう思うと、日本語サーバーで遊ぶ大陸のヒト達は
とってもチャレンジャー。
ゼスチャーの通じないチャットはびびりまくりんぐ。



と、まゆがいかに超日本人なのかを露呈するのは置いといて、
末っ子の話題であります。

このブログのプロフィールでも触れておりますが、
末っ子脳筋計画、第一ステージがめでたく完了いたしますた。

主張の違いは争いを招く コメント:0
「世界平和」なんていわれますけど、そもそも
そんなのムリっ!って思うわけであります。

いぁ、そりゃ争い、戦争がないのに越した事はありません。
だけんども、それぞれの主義主張が違うところには
大抵争いは生じるのでありますね。

武力によってその主張を通そうとするか、
話合いで妥協案を見出すかは相手の態度にもよるわけで、
国家間の争いごとはそれ以外にも色々な欲望やら、
利権やらでさらにややこしい事になるんですねぇ。


あらま、めずらしく小難しいお話しですね。まゆったら。


いぁね?この前のエントリーでジャイアンとエルフの
野獣化のことを書いたわけですが、ふと、なんでそもそも
エルフとジャイアンはケンカしとるの??と疑問を持ったわけです。

まゆはエルフに一切興味がなく、エルフ村にも1回しか
行った事がないので、事情はさっぱりぴょんなのですよね。

人間が戦う意味は、メインストリームをこなしていくと
それなりに理解はするのですけど、それもよく考えてみれば、
女神モリアンがいう事を鵜呑みにしとるわけで、もしも、
キホールが暗闇から「助けて…」なんてもっともらしく言ったら
また違った方向へいくかもしれません。

顔になんか布みたいなのをかぶった怪しげなおっさん
と巨乳の黒髪ストレートなおねぃさんのいう事とどっちを
信じやすいかっつーと、ギリで巨乳なわけですけども。

野獣化までして、争いに拍車をかけるからにはかなりの
遺恨があるものとオモッタのでですね、まずは、ジャイの国に
事情聴取をしてまいりましたです。


そうするとね?

意外にも、一枚岩と思われたあの人たちにも
それなりに思うところがあるってぇのが解ったのですよ。

うまく考えてるなぁ… コメント:1
やっとこさの週末でごじゃますぅ。
んでも、まゆの住む地域は雨…ぶるー…

ってかですよ!
何も言わず、これをご覧下さいな!






野獣モードですってよ!

オクサマ!ご存知?!


↑のはジャイアントの野獣モード。
なんだかかっこわるい響きだわ…
んー…

ビーストモードとかいっちゃえ!(某ゲームかっ!)

エルフとジャイが使えるらしいんですが、
あれですね、人間のパラディンみたいな?
野獣モードになれるクエストをこなせばなれるようです。

やばーい。
ジャイ子の野獣モードやばーい。

動くのが見たいでそ?


うふ。



えらいことですわ。 コメント:3
まゆが毎朝巡回するマビ系ブログ様にて見つけた
アバター作成のサイトで、つくってしまいましたですよ。



まゆでありまっす。
なんか髪型がちびまる子ちゃんみたいだけどキノセイ。

んでもって、



こちらは末っ子ぉ。

なかなか2人とも雰囲気でたのではなかろうか。
っつか、末っ子のが可愛いんじゃないかと最近思うわけです。
ちょっとじぇらしー。
そういえば、小彪ちゃに絵を描いてもらたのも末っ子だ。
ますますじぇらしー。


って、両方自分のキャラなんですけどもっ(;´▽`A``

作ってみたはいいが、どこに使うんだこのアバター…orz
サイズ的にいえば、MSNのメッセぐらい…?

んまぁ、ここにおければそれでいっか。うんうん。

ぁ。ちなみにもちろん作ったですよ。



小彪ちゃとぉ、



豹丸ちゃ。

って、豹ちゃの肌の色まつがえた…orz

髪型がなんかいいのがなくって、それっぽいカンジの分を
なんとか合わせてみたーんですけど、服装も適当な…
小彪ちゃの目の色ももっと黄色だぁなぁ…
あー…意外とちゃんと見てないことが判明…

パーツが限られているので、なかなか思うようにいかないのが
難点ちゃー難点ですが、まゆが絵をかくよりは数倍可愛いはず…w
んー、じっくり見てるとなんだか可愛い気がしてきた。



さてさて、クーポンも残すところあと2日となりましたねぇ。
明日には終わるこのイベント。
マビの物欲センサーに勝利したまゆは、目的のものを
げちゅできたわけでありますが、昨年よりもやってるヒトは
少ないのかなぁ?


土曜日に小彪ちゃと共に転生いたしましたまゆとしては、
レベル上げをかねてダンジョンにもぐってちまちまと
貯めていくっていうのが性にあっとります。

んまぁ、足りない文字だけはフィールドのオオカミさんに
ちょっと泣いてもらったわけですが…(;´▽`A``



Powered by 忍者ブログ  Base Design by まめの  Remodeling by 小彪
Copyright c [ 働きアリのファンタジーライフ in マビノギ ] Some Rights Reserved.

"mabinogi" Developed by devCat.
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.


著者近影
Author
下のボタンでメールを出せる。小彪とまゆのどちらかが思い出した時、メールがチェックされる。


愛する家族
影王家 まゆ家

カテゴリー

リンク
リンク先の内容について、こちらでは保証と責任は負いかねます。
=== 公式・情報系 ===


マビノギ公式サイト



Mabinogi Wiki*



マビノギ攻略DB



マビ!さーち



ムーンゲートカレンダー

「マビノギの私記」さんの1コンテンツです



=== ブログ系 ===

mabinogi麻樹日記【改】(仮)
by 麻樹さん

カノキラ・オンライン
by エクスロウさん

Dear。。。
byせーら(あぃら)さん

エリン・ダイアリ~
byシルファナさん

バナー
リンクの際にお好きなバナーを お持ち帰り下さい。






RSS

ブログ内検索
二語検索はできません。 検索は一語のみの前方一致検索になります。


忍者ブログ | [PR]
最新のコメント
マビノギランク さん
無題
 
ラクシャ さん
お疲れ様でした
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
ひゅるり~
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
お久しぶりでございました
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
負けないぞ
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
頭の中
[小彪orまゆより返信あり] 
シルファナ さん
ペンギンは大人気
[小彪orまゆより返信あり] 
奈都 さん
二度目ましてー
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
弓死
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
( ´_ゝ`)
[小彪orまゆより返信あり] 

最新のエントリー

アーカイブ
当月より過去1年分としてリストされています。 ブログの最古記事は2005年12月からになります。

カウンター