忍者ブログ

働きアリのファンタジーライフ in マビノギ
背中に翼を夢見て、 羊と犬と馬とたわむれ、 バイトに汗する姿を描いた、 感動の実録!死亡遊戯ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェイント。 コメント:0
ゴールデンウィークの谷間でございます。
胸の谷間は一部で歓迎されるでしょうが、連休の谷間、
さらにそれが雨なんて…
誰も歓迎しませんよ…ほんとにね…

胸の谷間も、連休の谷間も歓迎しないまゆでっす。
こんにちは。(*'ω'*)ノイヨゥ!

2周年きゃんぺぇーんで、ご新規さんが増えたのか、
久々に復活された方が多いのか、ぐぐったりやほったりで
拙宅を訪問される方も普段より多くなっとります。

久々の検索ワードちぇけらーで、やっぱり不滅の「マビノギ エロ」
さらに、「誘惑」が根強い人気。
エロ関係でぐぐったりやほったりしてこられた方から1円でも
取ればお小遣いにはなりそうな気がしてきました。

そんな中、ゲーム関係でない検索ワードもごじゃます。
「指輪 はめる場所 意味」 というワードですぅ。

コレは以前、小彪ちゃがまゆの結婚指輪の装備する場所を指摘した
コメントでぐーぐる先生がげっちゅされたわけですが、
それを手がかりに調べてみるとですね、諸説あるわけであります。
まゆはリアルで現在両手中指に指輪をしとるわけでありますが、

●左右中指
これは、恋人募集中のひとがはめる場所らしいです。
確証はないですが、恐らくそうだと思います。


Σ(゜◇゜;) ゲッ

コレも一説なのでありますが、募集なんてしとらんぞ!!1!!
最近は、男性もおしゃれで指輪をするヒトも多いですよねぇ。
んでも、どの説を見ても、左の薬指だけは特別みたいです。
右の薬指も、左ほどではないにしても「大切なヒトがいます」
みたいなあっぴーるになるらすぃーであります。
中指は、右が魔よけとか、左は協調性を求めるとかそういうのが
多い説でした。

おもしろいですよねぇ。
まゆの右の中指にしている指輪がギリシャで購入した
現地の魔よけのしるしをモチーフにした指輪なので、
偶然にも魔よけの指に魔よけの指輪をしとるという事にしておきましたw
まゆってすごーい。てへぇ。

さてさて。
大型あぷでとがありまして、どちら様のブログもジャイアンが
アツイわけでありますが、なんてったって、へそ曲がりのまゆで
ありますからして、ジャイアンの話題はまだ出してあげない。
まゆ自身はジャイ子が来るまで我慢なのでありますもの。

SSは撮っておうちからもってきたのでありますが、
まだのっけてないSSがあったものでそれを先に…

チッ、ジャイアントの話じゃねーのかよ…


うん。ちがうのー。
PR
データベース障害 コメント:1
昨夜の20時ごろから今朝の5時ごろまで
Ninjyaツール全体での障害があったようであります。

というかあったんですけどねw

昨晩訪れてくださった方、
ページが表示されません と出て「閉鎖した?!」
とか思わないでねぇぇぇぇ(つД`)°。


「働きアリのファンタジーライフ」は健在ですぅ

昨日の昼間に、キャッシュサーバーの増設をしたらしい
んですけども、まゆはネットワークやらのことはさっぱり
わからん子なんで、なんともいえんのですが、
何かを変更するとどっかが障害起きるってのはもう定石
なのでありますかねぇ?

(-ω-;)ウーン


とりあえず、復旧したみたいなので、引き続き
ご愛顧よろしぅお願いもうしあげまっす(*'ω'*)ノ


そういえば、今日アップデートですねっ。
ジャイアント来る?来る?どうなの??

日常に潜む罠。 コメント:0
ぁ、今日の前振りをする前に言っておこう。

「働きアリのファンタジーライフ」は

大人のブログです。

コレを踏まえて、今日の前振りは読むように。
判らないお友達は、もう少し大人になってから読み直そう。
決してお父さんとかお母さんに聞いたりしたらいけないぞー?
お父さん、おかあさんは困っちゃうからなー?


これでよし。( ̄‥ ̄)=3 フン
ぁー、前置き長くなりそうな予感…


えとですね、まゆはこう見えて喫煙者であります。
んで、勤務先には「喫煙所」というのがありまして、
そこに煙草を吸いにいくわけであります。
んで、たまに隣部署の方とかがふらっと立ち寄られて
一緒に行くこともあるわけです。
んで、今日もですね、さっきお誘いを受けて行こうとして
机の引き出しから、煙草入れを取り出したところ、

ぽさ…

と乾いた音がして床になにかが落ちたのですね。
まゆの煙草入れはエナメルっぽいので、たまーーになんかが
くっついてついてくるわけです。
あらま、と思い、同時にお誘い下さった方も拾おうとしてくださった
のでありますが、「おちまs…」と途中で言葉を止められたのですね。




こういう状態なわけです。
この絵を足元にして少々固まっておられるわけです。

よい子の皆さんには少しわかりづらいかもしれませんが、
この絵をみて大人の皆様にはなんとなーーーく例のモノを
想像される方は少なくないと思われます。

まゆ自身、「ぇぁっ?」と一瞬びっくりしましたですもの。
なんでこんなモノがワタクシの机の引き出しにあるのですか?!
ってなカンジでね?
それはまゆの目の前で固まっていらっしゃる方もそうらしく
なんと言っていいのか戸惑い気味。

そこでまゆは思い出した訳です。
数日前にもらったあるものを。

↑の絵をズームしてみましょう。



そうなんです。お茶なんですねぇ。
でも確か、頂いた時にも、「アレに似てるよね…」と下さった
方とお話をしたのであります。
お茶にあるまじき、コンパクトさと派手な色合い…

とにかく、目の前で固まっている方の誤解を解く為に
まゆ自ら拾い上げて、「お茶なんですっ!お茶っ!」と
その方に見て頂いたのですけどね。


家に早く持って帰ろう…
やましいものではなんでもないんですけど、お茶一つで
いらぬ誤解を受けても困りますからね…

どこに罠が潜んでいるかわかりません。
(*'ω'*)b ネ。

清く正しく美しく。
↑のモノと間違えたものってなに?みたいな勢いの(マテ
まゆでっす(*'ω'*)ノ


さてさて、日常に潜む罠ってのはなにも現実だけではありません。
マビにも罠はたくさんあるのであります。

ふっくぁぁぁぁぁぁつ!!(拳を振り上げて言ってみよう) コメント:0
だだーんっ!

もどってまいりますたぁぁっ!
お元気でしょうかっ?まゆでぃーっすっ!(*'ω'*)ノシ ヤホー!

あはーん。もうホント長い間お留守にしちゃったりなんかして、
申し訳ありませんでした(;´▽`A``

それにTOP画像がまだ雪景色ってどうなんだ…?
近日ちゅに変えようかなぁなどと思っておりまっす。


はー。
それにしても我が家はよいものです。
小彪ちゃと先週末にファンタジーライフクラブを更新して、
ちょこちょこINし始めました。

気がつけば末っ子からまゆ、姉様と軒並み大きくなっており、
末っ子に至ってはなぜか横にも大きくなっていたりなんかして、
まずはダイエットから始めたり…w

なんででしょうねぇ?豹ちゃも太っていたらしいです。
同じようにログインしてなかったまゆは普通だったのですけど。

⇒のテンプレ作成日記も小彪ちゃが内容を変えてますので、
見てくださいねぇ。




さてさて。
もうすぐゴールデンウィークでありますねぇ。
今週の木曜には待望の「ジャイアント」が来るみたいで、
楽しみなのであります。

女性ジャイアント! コメント:3
韓国ではついに女性ジャイアントが実装されたのですね!

Mabinogi DATA's様の記事

↑のはテストサーバーで導入されたって言う記事ですが、
本日第六ジェネレーションシーズン3のパッチがあたったみたい?
なの?w


記事には女性ジャイアントの顔パーツがありましたけど、
なーーーーんだか思っていたのと…違う…


セクシー系だとおもてたのになぁ(´・ω・`)ショボーン

男性ジャイアントのがワイルドでカコイイって思うのは
まゆだけでしょーかぁ。

これで日本には男女一緒にジャイアントが実装されるのかなぁ。
そうだといいなぁ。

エルフ支持もしていないし、ジャイアントも支持するかどうかは
わからないけど、ジャイアントは作ってみたいなぁっておもいます。
いつごろ来るのかなぁ。


ゴールデンウィーク前のメンテで来るとかだったら
そっこう帰ってくるかも?w

久々にワクワクしそうなアップデートの話題についつい
エントリーしてしまったまゆでありましたぁ(*'ω'*)ノ
4月になりましたぁ。 コメント:0
こちらではご無沙汰でごじゃますぅー。
こんにちは、まゆでっす。

4月になりまして、ここもほったらかしで申し訳ありません(;´▽`A``
あとまだすこーしお留守にするかとは思うのですが、
こんなの見つけたので、予告編としておいておきますね

ρ(*'ω'*)



(読み込みに少し時間がかかるかもしれません)

中旬からゴールデンウィークぐらいには復活できるかもですぅ。

別宅完成 コメント:0
どえらくご無沙汰でごじゃます(;´▽`A``

こんにちは、まゆでっす(*'ω'*)ノ


現在、小彪ちゃもまゆもマビにはログインしておりませんー。
てへ。

ぁ、でもケンカして先行きアブナイとかそういうんじゃ
ありませんからね?


実はですね、諸事情によりマビノギは4月ちょっと半ばぐらいまで
控えまして、現在2人そろって別世界で遊んでおりまっす。


更新滞っておるのに、訪問いただく方もいらっしゃって
とてもありがたく存じまするるるる。

でありますからして、急遽別宅を作成致しました。

けものみち ~甘美な世界で恋する悪魔~

あちこちのゲーム系ブログで話題になっております
「完美世界 ~Perfect World~」にて遊ぶまゆの
日記になっておりまっす。

って、一人でやってるわきゃーありませんから、
小彪ちゃもちゃんと出てきますよぅ。

完美といえば、ペアシステム。
まゆがやらないわきゃーない ってわけで、
超お姫様プレイなぶんなぐってやりたいぐらいの
だだ漏れまゆが見れるかとオモイマスので、
興味のある方はそちらに遊びに来てくださいねぇ。


というわけで、マビノギは少しお休みでありまっす。
また春たけなわになったとき、マビ内ではお会いできるかと
思います。


それまではしばしお待ちを。

Powered by 忍者ブログ  Base Design by まめの  Remodeling by 小彪
Copyright c [ 働きアリのファンタジーライフ in マビノギ ] Some Rights Reserved.

"mabinogi" Developed by devCat.
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.


著者近影
Author
下のボタンでメールを出せる。小彪とまゆのどちらかが思い出した時、メールがチェックされる。


愛する家族
影王家 まゆ家

カテゴリー

リンク
リンク先の内容について、こちらでは保証と責任は負いかねます。
=== 公式・情報系 ===


マビノギ公式サイト



Mabinogi Wiki*



マビノギ攻略DB



マビ!さーち



ムーンゲートカレンダー

「マビノギの私記」さんの1コンテンツです



=== ブログ系 ===

mabinogi麻樹日記【改】(仮)
by 麻樹さん

カノキラ・オンライン
by エクスロウさん

Dear。。。
byせーら(あぃら)さん

エリン・ダイアリ~
byシルファナさん

バナー
リンクの際にお好きなバナーを お持ち帰り下さい。






RSS

ブログ内検索
二語検索はできません。 検索は一語のみの前方一致検索になります。


忍者ブログ | [PR]
最新のコメント
マビノギランク さん
無題
 
ラクシャ さん
お疲れ様でした
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
ひゅるり~
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
お久しぶりでございました
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
負けないぞ
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
頭の中
[小彪orまゆより返信あり] 
シルファナ さん
ペンギンは大人気
[小彪orまゆより返信あり] 
奈都 さん
二度目ましてー
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
弓死
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
( ´_ゝ`)
[小彪orまゆより返信あり] 

最新のエントリー

アーカイブ
当月より過去1年分としてリストされています。 ブログの最古記事は2005年12月からになります。

カウンター