忍者ブログ

働きアリのファンタジーライフ in マビノギ
背中に翼を夢見て、 羊と犬と馬とたわむれ、 バイトに汗する姿を描いた、 感動の実録!死亡遊戯ブログ
お知らせエリア(β)

みんなバイバイ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

視察?きたー コメント:0
直接的な関与はないでしょうけど
やはり評判はお気にされるようで…
PR
主張の違いは争いを招く コメント:0
「世界平和」なんていわれますけど、そもそも
そんなのムリっ!って思うわけであります。

いぁ、そりゃ争い、戦争がないのに越した事はありません。
だけんども、それぞれの主義主張が違うところには
大抵争いは生じるのでありますね。

武力によってその主張を通そうとするか、
話合いで妥協案を見出すかは相手の態度にもよるわけで、
国家間の争いごとはそれ以外にも色々な欲望やら、
利権やらでさらにややこしい事になるんですねぇ。


あらま、めずらしく小難しいお話しですね。まゆったら。


いぁね?この前のエントリーでジャイアンとエルフの
野獣化のことを書いたわけですが、ふと、なんでそもそも
エルフとジャイアンはケンカしとるの??と疑問を持ったわけです。

まゆはエルフに一切興味がなく、エルフ村にも1回しか
行った事がないので、事情はさっぱりぴょんなのですよね。

人間が戦う意味は、メインストリームをこなしていくと
それなりに理解はするのですけど、それもよく考えてみれば、
女神モリアンがいう事を鵜呑みにしとるわけで、もしも、
キホールが暗闇から「助けて…」なんてもっともらしく言ったら
また違った方向へいくかもしれません。

顔になんか布みたいなのをかぶった怪しげなおっさん
と巨乳の黒髪ストレートなおねぃさんのいう事とどっちを
信じやすいかっつーと、ギリで巨乳なわけですけども。

野獣化までして、争いに拍車をかけるからにはかなりの
遺恨があるものとオモッタのでですね、まずは、ジャイの国に
事情聴取をしてまいりましたです。


そうするとね?

意外にも、一枚岩と思われたあの人たちにも
それなりに思うところがあるってぇのが解ったのですよ。

イラッ!とくる時 コメント:0
「勤勉王」について書いたときの話にもありますが
小彪は聖堂バイトをがんばったりがんばらなかったりします。

で、その聖堂バイトをやってると
小麦や大麦を刈り取ってきて欲しいと頼まれるのですね。

小彪的に、この麦刈りがすげー苦手です。
なぜなら麦刈りスキルはランクというものがなく
刈れるか刈れないかは、とてもランダムだからです。

これが麦刈りだけならまだしも
とにかくランクの存在しない採取系スキルで
成功判定はランダムっつースキルがいくつかあります。

この採取がですね、たまーーに(だと思いたい)
まっっったく採れない時があるのです。
これがもう、ひっじょーーーに精神衛生上よろしくない。
よろこびの時 コメント:0
当たり前の話ですがスキルのランクアップを狙うには
トレーニングをがんばらなければいけません。

そのトレーニングですが、スキルのランクがあがるにつれ
やはり内容が重く厳しいものになっていきますね。

となると、すぐにはランクアップさせる事もできず
ただ黙々とトレーニングに励む日々という事にも
当然なったりするわけです。

そんな時、やっとトレーニングが100まで到達して
ランクアップできるという時、どんな反応しますか?
日々を思い返し疲労と安堵に包まれる人もいれば
スキルを極めるべくここで喜んでなんていられないと
決意を新たにする人もいるかと思います。

小彪は到達感に喜び、ただはしゃぐタイプですかね。
愛馬にまたがりどこまでも コメント:1
スクリーンショットをまさぐっていると
ずいぶんなつかしい画像が出てきたので
1つエントリーのネタにしてみようかなと思います。

最近はもうすっかり見られなくなった現象なんですが
ペットにお馬さんが実装されてすぐのころは
高い頻度で発生してた現象なんですけどね。

当時はお馬さんすげえや、と思いながらも
普段は見る事のできない世界を見られて
ある意味感激を覚えたりもしてました。

あ、最初にお断りを入れさせていただきますが
これは故意に引き起こすバグ技等の
不正行為ではありません。あしからず。
「勤勉王」について考えてみた コメント:0
小彪の経済状況を支えているのは
聖堂バイトによる祝福ポーションの露店販売です。

そんな聖堂バイトに精を出していると
やはり意識するのが「勤勉王」のタイトルなワケですが
この「勤勉王」というタイトル、条件がかなり厳しい。

1つのバイトを1万回。
そう、10000回。いちまんかい。
タイトルの存在を知ったときには
「なんじゃそりゃー」と思うのは誰しもだと思うのですが
この勤勉王、実際に取得している方もいらっしゃるようで。
いやはや、感服する以外にありません。

で、この「勤勉王」タイトルを
実際に取得を狙うにしてまず考えるのは
「どれだけ時間がかかるのか?」だと思うのですが
それをちょっと頭の悪いなりに考えてみようと思います。
ハピ☆マビ コメント:3
うひー買っちゃっいました。

Powered by 忍者ブログ  Base Design by まめの  Remodeling by 小彪
Copyright c [ 働きアリのファンタジーライフ in マビノギ ] Some Rights Reserved.

"mabinogi" Developed by devCat.
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.


著者近影
Author
下のボタンでメールを出せる。小彪とまゆのどちらかが思い出した時、メールがチェックされる。


愛する家族
影王家 まゆ家

カテゴリー

リンク
リンク先の内容について、こちらでは保証と責任は負いかねます。
=== 公式・情報系 ===


マビノギ公式サイト



Mabinogi Wiki*



マビノギ攻略DB



マビ!さーち



ムーンゲートカレンダー

「マビノギの私記」さんの1コンテンツです



=== ブログ系 ===

mabinogi麻樹日記【改】(仮)
by 麻樹さん

カノキラ・オンライン
by エクスロウさん

Dear。。。
byせーら(あぃら)さん

エリン・ダイアリ~
byシルファナさん

バナー
リンクの際にお好きなバナーを お持ち帰り下さい。






RSS

ブログ内検索
二語検索はできません。 検索は一語のみの前方一致検索になります。


忍者ブログ | [PR]
最新のコメント
マビノギランク さん
無題
 
ラクシャ さん
お疲れ様でした
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
ひゅるり~
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
お久しぶりでございました
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
負けないぞ
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
頭の中
[小彪orまゆより返信あり] 
シルファナ さん
ペンギンは大人気
[小彪orまゆより返信あり] 
奈都 さん
二度目ましてー
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
弓死
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
( ´_ゝ`)
[小彪orまゆより返信あり] 

最新のエントリー

アーカイブ
当月より過去1年分としてリストされています。 ブログの最古記事は2005年12月からになります。

カウンター