忍者ブログ

働きアリのファンタジーライフ in マビノギ
背中に翼を夢見て、 羊と犬と馬とたわむれ、 バイトに汗する姿を描いた、 感動の実録!死亡遊戯ブログ
お知らせエリア(β)

みんなバイバイ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの長男 コメント:0
どもども、小彪です。

また絵を描いてしまいまして
なんだかその絵が、ヘタなりによく描けたもんでして
ここに残しておこうと思います。
PR
魔女っ娘(こ)○○ ←適当な言葉を入れよ。 コメント:0
今年は暖冬だぁ~とか言われつつもですね、
やっぱり冬は寒いのであります。

そしてヒトも自然の一部と申しましょうか、
寒くても恒温動物のヒトとしましては、体温を一定に
保たなくてはなりません。
ヒトも冬眠とかすることもできるとかどっかで
見たような気もしないでもないんですが、今のところは
寒くても活動しなくてはなりませんし、その活動の為に
熱量を確保しなくてはなりません。

故に、秋は「食欲の秋」とか申しまして冬に向けて
体内に脂肪を蓄えるようにたくさん食べたりするのですね。

コホン。


つまり、冬に太るのは生き物として仕方ない事なのであります。
このぷにぷにした二の腕とかですね、もちっとした太ももとかも
すべては冬を乗り切るために何万年も繰り返されてきた
生き物としての歴史の結果なのであります。


けっして。
けっっっして!

運動不足とかではなくっ!

生きる為に必要なんだよぅぅ!この脂肪はっ!

なんだか学術的っぽいような事をいろいろ言い訳にして
なかなかダイエットの成果が出ないことから目を背けている
まゆでっす(*'ω'*)ノ プルプル。

こんにちは。


いぁでも現代の日本人だけなのか、欧米もそうなのか、
「ダイエット」という言葉にはやっぱり弱いヒトが多いのだなぁと
今回のなっとぅー事件で思ったのでありますよ。
まゆの職場の同僚の方も「あるあるみた?!」と件の放送後に
コーフンしていらっさいましたが、5日を越えた辺りから
「なんだか太ってきてるんだよねぇ…」と憂鬱そうでありまして、
「普段の食事に納豆1パックプラス」というその食事方法を聞いて

(*'ω'*) いぁ、それは普通に太るだろう…

と思ったけど言わなかったぁ~。うふ。
簡単にはやっぱりやせませんよ。うん。
お前が言うな という感じ満載で先へ参りましょうぅ。


さてさて。
現在、まゆ家3姉妹は単純に年齢でいくと、
次女のまゆが一番年長になっとるのであります。
末っ子が、4週転生を繰り返していて、ほぼ常に幼女状態。
そして日陰者の姉様はなんとなく放置。
気が向いたら転生。

そんな感じなのでありますです。
そんな姉様が先週3回目の転生を行いました。


慌てずにもちつけ。 コメント:1
ある日、デート中に彼女が満面の笑みであなたにこう問いかけます。

「ワタシのどこがすきぃ~?」

さて、あなたはどう返しますか?
ってか、男子からするとものっそ困る問いなんでしょうかね??

いきなりなんや? となりますな(;´▽`A``
いぁ、まゆがですね以前ここのエントリーの最後でも書いた奥様が
先日本を出されて、その本の中にあったことなんですけどね。

この奥様がものっそかわいくてですね、オット大好きで
愛情だだもれな方なのです。常にオットにしっぽぶんぶん。
結婚12年経っても、変わらずラブラブみたいなんですよね。
んで、まゆが買った本にはその秘訣は…みたいなのが漫画と
文章でまとめられていたのです。その中のひとつが↑の問い。

どう返します?
話そらしちゃったりする?
もう彼女はワクテカであなたを見てるわけです。

「全部」

うーむ。
彼女はなんだか不満げになりませんか…?
漠然としすぎてるんですよねぇ。
間違ってない、うん、間違ってないんだけどなんだか
釈然としない。

「なんでそんなこと聞くの?」

おおう。逆問いかけだ。
理由はないんです。ただ聞きたい。
さぁ困った。どうすれば彼女は笑顔になるだろう。


(*'ω'*)b そこでです。

いくつかの答えを用意しておくといいですよ。うん。

●外見に関するうすっぺらい事
●内面に関する深いこと
●彼女が指摘されたら恥ずかしいだろうけど、
 そこも好きだなぁってところ

こんな感じで、用意しておくわけです。
んで、用意した答えをですね、上記奥様の言葉を借りて言うと

「脊髄反射」で答えるわけです。

考えてみれば安いもんですよー。
言うだけで大好きな彼女が笑顔になるわけですからー。
それにね、この問いってやっぱり好きな人にしかしませんから。
聞かれてあなたも「こいつってばオレの事大好きなんだなぁ…」と
腹の中でニマニマしてやってくださいな。

そして逆に「んじゃオレのどこが好き?」と
話を振ってみたりとか。ほらほら、これで会話も盛り上がるっ。
言葉遊びみたいなもんですよね。
他から見ると「くだらねぇ…」かもしれないけど…

そんな問いかけ彼女はしない…
という方もいるかもしれませんが…
むしろそういう人のが実は多いのかもしれまっせん。
まゆは、だだ漏れタイプなので、たまたまね、うん。
ばちこーんと上記奥様のお話に反応したのでありますよ。

そしてまたマビノギとは関係ないのに1エントリー分ぐらい
語ってしまったよ、ママン。どうしよう。
ブラウザー閉じないでぇぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

こんにちは。

さてさて、昨日のエントリーで「シェーナのバイトが受けられない」
というのを書きましたが午後には公式でメンテナンスの告知が
されていましたねぇ。

そしてくみぃさんがコメント下さったことで問題も解決されたと
まゆは知りました。
ありがとうございます。<(_ _)>

そしてさっそく、まゆはイメンマハへ飛ぶのでありまっすっ。
スナップ写真 コメント:1
外国の映画を観てるとよくある情景ですが
ほんと色んなその時々のスナップ写真を
気兼ねなく貼っていたりするじゃないですか。

冷蔵庫とか鏡台の鏡に貼ったり
壁に貼ったり写真たてできちんと飾ったり。

日本でもそういう事をしている人は多いとは思うのですが
いかんせん小彪自身が「被写体になる」というが苦手なせいか
カメラ等の撮影できる物が身近にありながらも
ほとんど使わなかったりします。
ケータイのデジカメなんか一番の持ち腐れですねぇ。

そんなもんだから、マビノギのSSも少ないです。
後になってから「あー今のは撮っておけばよかった」とかね。

でもそんな中、ちゃんと撮っていたり
はたまたその時は何かひらめいて撮ったのであろうSSが
今はそれをなんのために撮ったのか思い出せない等
そんなおもしろいSSでもないんだけども
自分の中でそのままお蔵にするのは忍びない
そんなSSをスナップ写真のようにペタペタ貼ってみようかな、と。
おっかしいなぁ…? コメント:2
新しいOSが明日発売になりますねぇ。
現在のWindowsXPが発売されたときも、起動の早さに
目からうろこで「こりゃーいいっ!」と感動したものです。

まゆはお仕事で、すでにVistaの評価版を使用しておりますが、
売りである、ウィンドウの3D表示とか、透過効果とかは
グラボのドライバーがVista対応になってないので、
見れていないんですよねぇ。
NVIDIAのサイトに行ってみてもなかったような…
っつーか英語ってどうなんだっプンスコ!

とはいえ、仕事は仕事で、自宅PCをすぐにVistaにするか
というと、これまたスペックがおそらく足りないと思うのですよ。
最低512MBのメモリとなってますが、512MBでは現状のXPと同じ動きは
おそらく期待できないような。2GBつんで、楽に動くかなぁという感じ。
それに、不具合とかもおそらくでるでしょうし、今年末ぐらいに
よっこらしょという感じでも悪くないんじゃないかなぁ…。

新しくPCを購入するとVistaだろうし、こりゃ買い替え時期なのか?
とかゲイツさんに踊らされそうなまゆなのであります。
こんにちは。

さてさて。
めずらしく、アップデートに一人盛り上がっていたわけですが、
ペットタイトルも気が済んだので、いよいよ料理大会!と意気込んで
いたのはいいのですけど…


萌えのはずが… コメント:1
まゆが最近ハマっている漫画が「もやしもん」という
漫画なのでありますが、その単行本の4巻特別版についている
携帯ストラップがですね、ものっそかわいいのです。
漫画に出てくる「菌」達のフィギュアなんですけどもw

今まではそんなに携帯ストラップに凝る方でもなく、
かばんの中から探りだす手がかりぐらいにしか
考えておらず、そっけないものだったのですが、
このもやしもんのストラップはうってかわってじゃらじゃら。

つけてるヒトって見ないなぁ…とか思っていたら、
なんとまぁ、小彪ちゃも同じストラップをつけてました(;´▽`A``
まゆが「もやしもん」がすきってのも、小彪ちゃは知らなくて
まゆも小彪ちゃが「もやしもん」を読んでいた というのを
知りませず。

狙ったわけじゃないんですけど、期せずしておそろいの
携帯ストラップをつけているおしどり夫婦の片割れ。
まゆでっす(*'ω'*)ノ

って、もやしもんの場合はおまけでついてるものなので、
おそろいは結構いるかもしれませんがががが。
関係ありませんが、まゆはやっぱりA.オリゼーがすきです。
知らない方には何のことやらですね(;´▽`A``

さてさて。

念願叶って、わが末っ子の僕となった剣♂精霊ですが。
ここで夢の跡の処理にですね、おおいに役立ってくれました。

でも今まで弓♂精霊になれたまゆからすると、
少しばかり剣♂精霊は丁寧すぎるような…そんな気がしてきますた。

大切な家族なのであります。 コメント:0
キタヨキタヨキタヨー!!

料理大会きましたっっ!

どうだどうだ、予想あたったじゃないっ( ̄^ ̄)エッヘン!
(っつかそろそろ来るだろうってのは誰でもわかる)

と、めずらしくアップデートの話題からだし、
いつもの長いマビとは関係ない前置きなしだし、
ちょーっと今日は違うゼなまゆでっす(*'ω'*)ノ
こんにちは。

家に帰ってから、PCをぽちとONにして、公式にアクセスして
知るわけなのですけども、小彪ちゃ的にはあまりワクテカする
アップデートではなかったようです。
そうそう、正宗って通常でもドロップするのですねぇ。
ってナニが落とすんだろう?デザートドラゴン辺り??
まーーーさか、褐色ネズミとか灰色ネズミが落とさないでしょうし。
(ってフェイントで落としたらすげー怖い)
あまりに落ちないからドロップ率を上げたって事かぁ。

まゆは興味のない記事は読み飛ばすタイプなので、
「正宗」の文字が見えたとたんその行はすっ飛ばしてまちた。

てへ。

だもんで、小彪ちゃから話を振られてすっとんきょうな
お答えをしておりまちた。

てへ。

ごめんなさいごめんなさい。

そんなまゆでありますが、料理人にはうれしいあぷでとではないでしょーか。
新メニューってなんなんだろう??
料理大会は29日から開始だとか。
ランク8も実装だそうですし、まずは9のトレーニングを
ぽちぽち埋めていこうかなぁと思っております。
実際実装されても、大会とか出れるかどうかわかりませんし、
まずはやっぱり様子見かもしれまっせん。
だって先輩料理人サンはいぱーいいらっしゃいますもんねぇ。

あと、もひとつの特徴といえば、ペット関係が多かったですね。

ペット対戦とかには興味ないし、AIの編集とかも編集ダイアログを
ちら…と見ただけでそっと閉じましたし、ペットがFinishできる
ようになったのはうれしいかなぁと思ったりなのですが、
まゆがものっそいい!と思ったがの「ペット専用タイトル」
であります。

どんなタイトルがあるのかなぁと思い、さっそくWikiをちぇけらー。

●関心が必要な[未実装]
●銀行のように安定した
●ヒーラーのように頼もしい
●ファッションに詳しい
●子供のように大切な[未実装]
●WEAKEST
●応急処置ペット[未実装]
●専用ヒーラー[未実装]
●幸運を呼んで来た[未実装]
●BOSS級[未実装]

出ていたのは上記分でありました。
獲得条件も出ているものがあったり、ヒント的な
ものだったり。
Wikiってホント便利…ありがたい…

ってなわけで、インベントリに半分以上ポーションを
持っていると冠されるという「ヒーラーのように頼もしい」を
さっそく見てみますた。


Powered by 忍者ブログ  Base Design by まめの  Remodeling by 小彪
Copyright c [ 働きアリのファンタジーライフ in マビノギ ] Some Rights Reserved.

"mabinogi" Developed by devCat.
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.


著者近影
Author
下のボタンでメールを出せる。小彪とまゆのどちらかが思い出した時、メールがチェックされる。


愛する家族
影王家 まゆ家

カテゴリー

リンク
リンク先の内容について、こちらでは保証と責任は負いかねます。
=== 公式・情報系 ===


マビノギ公式サイト



Mabinogi Wiki*



マビノギ攻略DB



マビ!さーち



ムーンゲートカレンダー

「マビノギの私記」さんの1コンテンツです



=== ブログ系 ===

mabinogi麻樹日記【改】(仮)
by 麻樹さん

カノキラ・オンライン
by エクスロウさん

Dear。。。
byせーら(あぃら)さん

エリン・ダイアリ~
byシルファナさん

バナー
リンクの際にお好きなバナーを お持ち帰り下さい。






RSS

ブログ内検索
二語検索はできません。 検索は一語のみの前方一致検索になります。


忍者ブログ | [PR]
最新のコメント
マビノギランク さん
無題
 
ラクシャ さん
お疲れ様でした
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
ひゅるり~
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
お久しぶりでございました
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
負けないぞ
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
頭の中
[小彪orまゆより返信あり] 
シルファナ さん
ペンギンは大人気
[小彪orまゆより返信あり] 
奈都 さん
二度目ましてー
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
弓死
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
( ´_ゝ`)
[小彪orまゆより返信あり] 

最新のエントリー

アーカイブ
当月より過去1年分としてリストされています。 ブログの最古記事は2005年12月からになります。

カウンター