忍者ブログ

働きアリのファンタジーライフ in マビノギ
背中に翼を夢見て、 羊と犬と馬とたわむれ、 バイトに汗する姿を描いた、 感動の実録!死亡遊戯ブログ
お知らせエリア(β)

みんなバイバイ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月になりましたぁ。 コメント:0
こちらではご無沙汰でごじゃますぅー。
こんにちは、まゆでっす。

4月になりまして、ここもほったらかしで申し訳ありません(;´▽`A``
あとまだすこーしお留守にするかとは思うのですが、
こんなの見つけたので、予告編としておいておきますね

ρ(*'ω'*)



(読み込みに少し時間がかかるかもしれません)

中旬からゴールデンウィークぐらいには復活できるかもですぅ。

PR
別宅完成 コメント:0
どえらくご無沙汰でごじゃます(;´▽`A``

こんにちは、まゆでっす(*'ω'*)ノ


現在、小彪ちゃもまゆもマビにはログインしておりませんー。
てへ。

ぁ、でもケンカして先行きアブナイとかそういうんじゃ
ありませんからね?


実はですね、諸事情によりマビノギは4月ちょっと半ばぐらいまで
控えまして、現在2人そろって別世界で遊んでおりまっす。


更新滞っておるのに、訪問いただく方もいらっしゃって
とてもありがたく存じまするるるる。

でありますからして、急遽別宅を作成致しました。

けものみち ~甘美な世界で恋する悪魔~

あちこちのゲーム系ブログで話題になっております
「完美世界 ~Perfect World~」にて遊ぶまゆの
日記になっておりまっす。

って、一人でやってるわきゃーありませんから、
小彪ちゃもちゃんと出てきますよぅ。

完美といえば、ペアシステム。
まゆがやらないわきゃーない ってわけで、
超お姫様プレイなぶんなぐってやりたいぐらいの
だだ漏れまゆが見れるかとオモイマスので、
興味のある方はそちらに遊びに来てくださいねぇ。


というわけで、マビノギは少しお休みでありまっす。
また春たけなわになったとき、マビ内ではお会いできるかと
思います。


それまではしばしお待ちを。
一族の鑑。 コメント:1
なかなかご無沙汰でごじゃましたー<(_ _)>
(なんか日本語ヘン)

お仕事が一段落ついたので、アップアップでございますっ。
とはいえ、マビにはINしてなかったり…するんですが…


ぁ、いや、したした!
アップデートで実装されたデザインコンテストの
衣装を試着しにINしましたよぅ!


ゴーグル付のキャスケットを1つ購入致しました(*ノノ)
ゴーグルがうすいピンクだったもんで…つい…
明日の染色あんぽーを取り忘れないようにしたいでっす!


おいおい、INしてないのになにがプレイ日記やねん?と
思ったそこのあなた!


ぉーけぃおーけい。
なにもリアルタイムのプレイとは限らないのさべいべー。
ってなわけで、今回は一族の鑑とも言える愛しのぷりけつの
お話など。



しばし休憩。 コメント:0
沈丁花というお花ご存知ですかぁ?

ちょうど今頃の季節に咲く花で、お庭の隅っことかに
ひっそりいたりするんです。
香りが独特で、空気に沈丁花の香りが漂いだすと
「あぁ、春がくるなぁ…」と思うわけであります。

先週あたりから、通勤の道すがらあちこちから
この沈丁花の花の香りが漂ってきておりまして、
いよいよ春になるんだなぁとじんわり感じます。


あぁ…なんて格調高い前振りなんでそ。


こんにちは、まゆでっす(*'ω'*)ノ


1週間ぶりの更新ではありますが、実はこの間マビには
ほっとんどINしておりません。てへ。

さーすがに暇なまゆの職場も年度末にてわたわたしだして
いぁ、まゆは相変わらずのんびり子なんですけどねw

それ以外にも少々モチベーションダウンな事もあったり
なんかして、更新が滞っております。
プレイ日記でありますからして、プレイしていないと
これまたネタもなく(;´▽`A``

週末は露店をしただけで終わりましたぁ。


まゆは傍らに小彪ちゃがいないと腑抜けでありますから
自然と意欲も急降下。

まぁ、いままでがんばってきたので、
またまた気まぐれな休憩だということであります。

すこーしエリンのまゆ家の子たちにはおやすみをしてもらって
また元気にもどってきまぁっす。






といいつつ、気まぐれにまた更新するかもですが(;´▽`A``
似て異なるもの。 コメント:0
まゆの仕事場のPCには、Googleデスクトップをインストールしていて、
ガジェットをいくつか置いておるのですが、ニュースのガジェットが
けっこう面白いのでたまに目を奪われることがあります。

今日も1つちょっと面白い記事がありました

慶大が生きた細菌にデータを記録

もやしもん という漫画を読み出してから菌というものが
なんとなく身近になったような気がしていたりしたので、
ちょっと面白いなぁって。

実際には、菌のDNAに記憶させたいデータを人口DNAとして埋め込んで
何代も引き継がせるっていう…
学者さんというのはすんごい発想してますよねぇ?
面白いなぁ。

でもDNAというのがそういう記憶やら情報をATGCの塩基配列で
保存して、遺伝させていくものですから(そうですよね?w)
えええと?ヒトゲノムってのは解析が済んだんでしたっけ??
(2003年4月に完了してました)

(-ω-;)ウーン

専門的なお話はわかりませんけども、夜見る夢とかあるじゃないですか、
行ったこともないところとか、見たこともない景色とか、全く知らない
ヒトだとかも出てきて普通に話したりしますけど、それってDNAが保存
しているはるか昔の記憶だったりするんじゃないかなぁとか
ど!素人のまゆは考えてしまいます。

人工的にデジタル情報を組み込めるならば、すでにそういう
システムがあって、自分の先祖のとても強く残ってるような
記憶ってDNAに保存されててもおかしくないっすよねぇ?

ってか、そういうのってもう常識なんでしょうか?w

むかし、パラサイトイブっていう小説やら映画やらありましたけど
(ぁ、ゲームもあったな)
ちょっとこの前置きを書くのにDNAのWikiを見ただけで「???」と
なってきてしまいまちた。むつかしですよ。
ミトコンドリアの内膜の内側を「マトリックス」と呼ぶのはわかった。

それにしても「ゲノム」やら「ミトコンドリア」やらのWikiを見ても
まったく言葉が頭に入ってこないのには驚いた。
マビノギのWikiはすっと入るのに (*'ω'*)ネ。

こんにちは。


さてさて。
最近は、とりあえずどっかいく?ってなると「キア」から
「ラビ」だったり「マス」だったりに変わってきました。
おおう。ちょっと成長してきたYO!

特に、マスダンジョンは上級も比較的他の上級より
軽い(いぁ、そういう気がするんです…)ので、週末は
マスダンジョンへ行っていたりします。

そこで登場するのが。

本屋に行くと○○○をしたくなる人は挙手!! コメント:0
こう見えてまゆは、お菓子類をあまり食しません。(例外:きなこチロル)
家でも間食ってそんなにしない方なのです。



ぁ、いぇ。

正確には、しない方でした。


というのもですね。
バレンタインあったじゃないですか。
あれで、一応手作りのケーキなんて作ったりしてですね。
小彪ちゃにプレゼントとかしようと思っていたのですよ。
ぁ、リアルで、ですけどね?

んで以前ここにものっけた様な感じで実際おいしいのを
プレゼントする為に練習をしたわけです。
んで、んでね?
出来上がったら味見するじゃないですか。
レシピがいいから、てきとーなまゆでもうまー!なモノが
作れるわけです。

仕事場にもって行っておやつにしーの。
朝ごはんの代わりにたべーの。
夜のデザートにしーの。

そんなこんなで、すっかり間食癖が…つき…

練習をつんで気合充分、いざ本気(マジ)作成の
バナナ入りガトーショコラは無事小彪ちゃにお渡しできたのですが、
それを食べているという小彪ちゃの話を聞いてまた
自分も食べたくなり…
また日曜に焼いた…orz


エンドレスになりそうで怖い。

確実に、身につくわけですからねぇ…
どこかでとめないと…

えらいことに…


ね…

どーも材料があまってると使い切らなくちゃ!とか
貧乏性が出てしまって作ってしまうんですよねぇ。
いかんいかーん。
でもでもなんか、週末はお菓子作ってますぅ~なんてば、
超女の子らしい感じしますよねぇー。


趣味:お菓子つくり


なんてな!なんてな!(*ノノ)


でも作る原動力は、「食いたい!」という本能からきている
まゆでっす(*'ω'*)ノ
色気より食い気。あかんがな。


さてさて。
前回のエントリーでまゆが本屋の田舎娘をたぶらかして
コレクションブックをまんまとせしめたのはお話しました。

メインストリームでも、なんかの資料をもらうってなると
必ずこの田舎娘と話をしないといけなかったことを思うと、
きっとエリンに本屋はダンバートンのアイラだけなのでしょうねぇ。



勢いで作ったたいしたことないもの… コメント:0
いぁー…なんとなくですね。
見習いコック帽をげちゅしたので作ってみたのですけど、
今までの分にくらべればとっても発作的です。

しかも、自キャラ超Loveな香り満々…

ある意味グラビアっぽいような?

だったら載せるなよ…かもしれませんがw


まぁ、せっかくなので置いておこうかなぁと。
相変わらず自己満足満載。


Powered by 忍者ブログ  Base Design by まめの  Remodeling by 小彪
Copyright c [ 働きアリのファンタジーライフ in マビノギ ] Some Rights Reserved.

"mabinogi" Developed by devCat.
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.


著者近影
Author
下のボタンでメールを出せる。小彪とまゆのどちらかが思い出した時、メールがチェックされる。


愛する家族
影王家 まゆ家

カテゴリー

リンク
リンク先の内容について、こちらでは保証と責任は負いかねます。
=== 公式・情報系 ===


マビノギ公式サイト



Mabinogi Wiki*



マビノギ攻略DB



マビ!さーち



ムーンゲートカレンダー

「マビノギの私記」さんの1コンテンツです



=== ブログ系 ===

mabinogi麻樹日記【改】(仮)
by 麻樹さん

カノキラ・オンライン
by エクスロウさん

Dear。。。
byせーら(あぃら)さん

エリン・ダイアリ~
byシルファナさん

バナー
リンクの際にお好きなバナーを お持ち帰り下さい。






RSS

ブログ内検索
二語検索はできません。 検索は一語のみの前方一致検索になります。


忍者ブログ | [PR]
最新のコメント
マビノギランク さん
無題
 
ラクシャ さん
お疲れ様でした
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
ひゅるり~
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
お久しぶりでございました
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
負けないぞ
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
頭の中
[小彪orまゆより返信あり] 
シルファナ さん
ペンギンは大人気
[小彪orまゆより返信あり] 
奈都 さん
二度目ましてー
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
弓死
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
( ´_ゝ`)
[小彪orまゆより返信あり] 

最新のエントリー

アーカイブ
当月より過去1年分としてリストされています。 ブログの最古記事は2005年12月からになります。

カウンター