忍者ブログ

働きアリのファンタジーライフ in マビノギ
背中に翼を夢見て、 羊と犬と馬とたわむれ、 バイトに汗する姿を描いた、 感動の実録!死亡遊戯ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔女には○○? コメント:1
夢って、不思議ですよね。

夢でググってみて、Wikiを見たんですけど、夢を見る理由というのは
未だ不明だそうです。
夢の存在意義を定める説は色々あるらしいのですが、

●無意味な情報を捨て去る際に知覚される現象
●必要な情報を忘れないようにする活動の際に知覚される現象

この2つが有力なんだそうです。

睡眠時に夢は必ず誰でも見ているそうなんですが、
覚えているかどうかで「夢を見た」「夢を見ていない」と
なるそうで。

今朝方まゆが見た夢には、故横山ノック元大阪府知事が
お出ましになりました。
夢の中で、まゆは「あーノックさんこの前死んだなぁ」って
ノック師匠を目の前にして思っておるのですけど、
ふっつーーーーに話をしとるのですよ。
んで、エレベーターにノック師匠と一緒になるのを
「ノックさんが一緒だったら安心だぁ~」と思ってるのですよね。

極めつけは、なぜかノック師匠がヅラをかぶってらっしゃって、
エレベーター内でそれがおもっきりずれる という姿に
なるわけなんですが、それに対して「これは突っ込むべきか…
見ない振りをすべきか…」と真剣に悩んでる自分がいてですね。

(*゜ロ゜)ハッ!! っと目が覚めたのが、朝方の4時とかなんですが、

なんでノックさん?!
なんで突っ込むかどうか悩む?!

と自問自答をしましたです。

↑に書いた夢の存在意義を定める有力な説から考えると、
まゆのお脳は、ノック師匠の情報を何らかの形で整理しようと
していたのかな…それか「ヅラ」に関する情報で象徴する人として
ノック師匠が出てきたのかな…

人のお脳はホント不思議世界でありますね。

おとついの夢は、田村正和さんと木刀で殴り合ってる夢でした。
おそらく、月曜に見た水戸黄門からインスパイアされたと自己予想。
だが、なぜ田村正和?


おはようございます。まゆでっす(*'ω'*)ノ


人のお脳はものすごいややこしいわけですが、
マビノギでもまゆ的にあまり触れたくないようなややこしいのが
「ペットAI」であります。
いわば、マビ内ペットのお脳を触るようなカンジ。

ぇ?ちょっと違う?(;´▽`A``


ま、まぁ、そんな感じで、とにかく難しい事はよくわかんなす(´・ω・`)
なのであります。

まゆと末っ子は1人でもなんとか戦闘をこなせるようになってきました。
おなじみのキアとか、アルビとか、バリとかラビとかの
下級ぐらいまでなら、ソロでもいけるようになったのですよ。

んまぁ。考えてみるとすごい成長だわ。
始めた頃は、こんな事まで言って凹んでるのに。

自らの成長(というか慣れ?)に感心しつつも、
ソロでの戦闘がものっそい不安なのがまゆ家の長女。



 リングをたどってきました
始めまして。

夢といえば、以前マビ旦那と、夢乗りなるものに挑戦したことがありました。
意識して訓練すれば、夢の記憶を維持したり、夢の中で意識をもって行動できたりするというものです。

すぐ挫折しましたが、一時はかなりクリアに夢の記憶が残っていました。
ハナ URL 2007/06/15 00:20 *edit
ようこそおいでくださいましたー<(_ _)>
■From:まゆ

>意識して訓練すれば、夢の記憶を維持したり、
>夢の中で意識をもって行動できたりするというものです。

そうらしいですねぇ~。
一旦途中で目が覚めて、また続きが見れるようになるとか
そいうこともできるようになるとか。

記憶の整理だから整合性があまりなくとんでもないのが
夢なのかなぁとか思ったりしますけど、夢の中で意識を
持って行動できるようになると、夢の形も変わるんでしょうかねぇ。

お脳は不思議王国でありますー。
小彪とまゆ 2007/06/15 10:55
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Base Design by まめの  Remodeling by 小彪
Copyright c [ 働きアリのファンタジーライフ in マビノギ ] Some Rights Reserved.

"mabinogi" Developed by devCat.
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.


著者近影
Author
下のボタンでメールを出せる。小彪とまゆのどちらかが思い出した時、メールがチェックされる。


愛する家族
影王家 まゆ家

カテゴリー

リンク
リンク先の内容について、こちらでは保証と責任は負いかねます。
=== 公式・情報系 ===


マビノギ公式サイト



Mabinogi Wiki*



マビノギ攻略DB



マビ!さーち



ムーンゲートカレンダー

「マビノギの私記」さんの1コンテンツです



=== ブログ系 ===

mabinogi麻樹日記【改】(仮)
by 麻樹さん

カノキラ・オンライン
by エクスロウさん

Dear。。。
byせーら(あぃら)さん

エリン・ダイアリ~
byシルファナさん

バナー
リンクの際にお好きなバナーを お持ち帰り下さい。






RSS

ブログ内検索
二語検索はできません。 検索は一語のみの前方一致検索になります。


忍者ブログ | [PR]
最新のコメント
マビノギランク さん
無題
 
ラクシャ さん
お疲れ様でした
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
ひゅるり~
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
お久しぶりでございました
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
負けないぞ
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
頭の中
[小彪orまゆより返信あり] 
シルファナ さん
ペンギンは大人気
[小彪orまゆより返信あり] 
奈都 さん
二度目ましてー
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
弓死
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
( ´_ゝ`)
[小彪orまゆより返信あり] 

最新のエントリー

アーカイブ
当月より過去1年分としてリストされています。 ブログの最古記事は2005年12月からになります。

カウンター