忍者ブログ

働きアリのファンタジーライフ in マビノギ
背中に翼を夢見て、 羊と犬と馬とたわむれ、 バイトに汗する姿を描いた、 感動の実録!死亡遊戯ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「勤勉王」について考えてみた コメント:0
小彪の経済状況を支えているのは
聖堂バイトによる祝福ポーションの露店販売です。

そんな聖堂バイトに精を出していると
やはり意識するのが「勤勉王」のタイトルなワケですが
この「勤勉王」というタイトル、条件がかなり厳しい。

1つのバイトを1万回。
そう、10000回。いちまんかい。
タイトルの存在を知ったときには
「なんじゃそりゃー」と思うのは誰しもだと思うのですが
この勤勉王、実際に取得している方もいらっしゃるようで。
いやはや、感服する以外にありません。

で、この「勤勉王」タイトルを
実際に取得を狙うにしてまず考えるのは
「どれだけ時間がかかるのか?」だと思うのですが
それをちょっと頭の悪いなりに考えてみようと思います。
PR
ハピ☆マビ コメント:3
うひー買っちゃっいました。
猫きめぇwwwwっうぇww コメント:1
まゆのエントリーにもありましたが
新しいペットが追加されましたねー。

単刀直入に言うと。

どれもいらねえなぁ。

の一言につきますかね。

ま、いつもの通りネタで買われるだけ買われて
その後はずっと放置されるという可哀想な末路と予想します。

変身とかしなくていいんだけどなぁ。
パラ犬DK猫はまだ本来の骨格を保っているから
鎧をまとったものとして考えられるんですけど

人型変身とかね、もうね。
あまりに意味がなさすぎる気がします。
人型時と本来時でAI設定切り替えをタグで指定できる?
とかってんなら話は変わるんでしょうけどね。
スナップ写真 コメント:1
外国の映画を観てるとよくある情景ですが
ほんと色んなその時々のスナップ写真を
気兼ねなく貼っていたりするじゃないですか。

冷蔵庫とか鏡台の鏡に貼ったり
壁に貼ったり写真たてできちんと飾ったり。

日本でもそういう事をしている人は多いとは思うのですが
いかんせん小彪自身が「被写体になる」というが苦手なせいか
カメラ等の撮影できる物が身近にありながらも
ほとんど使わなかったりします。
ケータイのデジカメなんか一番の持ち腐れですねぇ。

そんなもんだから、マビノギのSSも少ないです。
後になってから「あー今のは撮っておけばよかった」とかね。

でもそんな中、ちゃんと撮っていたり
はたまたその時は何かひらめいて撮ったのであろうSSが
今はそれをなんのために撮ったのか思い出せない等
そんなおもしろいSSでもないんだけども
自分の中でそのままお蔵にするのは忍びない
そんなSSをスナップ写真のようにペタペタ貼ってみようかな、と。
黒いおっさん コメント:1
仮面ライダーは悪の組織に身体を改造された主人公が
心までは悪に染まらず、逆にその悪の組織に敵対するという
そんなストーリーでしたっけかね。

どれ、自分もいっちょ改造してみるかな。




虎だ、お前は虎になるのだ!(違


新しい仮面ライダーは「桃太郎」ですね。
ぷりぷりの桃が真ん中からスパーンと割れて
パコッと開いた形の顔になっているという…

かっこわりぃ…

仮面ライダー響鬼を超えるデザインは
しばらく現れそうにないですね。
子供にはウケ悪かったそうですが…>響鬼


仮面ライダーと言えば、以前にトゥガルドアイルで
仮面ライダーの怪人で出てきそうなヤツを見かけた事があるんですが
今日はその思い出をつづってみたいと思います。
美しい新大陸イリア コメント:1
旅行ってあるじゃないですか。
旅行。旅行です。

小彪は旅行なんて数える程度しか経験ないので
まーあんまよく判らんところではあるのですが
行ってみて「期待してた割には…」とか
「ショックだった」なんて感想になっちゃうのが
たまーにあるらしいですね。

今週の週刊アスキーてな雑誌の記事中にて
その話を見たんですけどね。

ピラミッドに落書きがされていたりとか
名前が彫られてあったりとか
中国の観光名所では物売りがひどかったとかとか。
いやぁ、いろいろあるもんなんですねぇ。

そこでフと思ったワケですよ。
それに似た感じの経験をした事があるような…?
そう、それは今回のエントリータイトルにもなっている
冒険者により発見された美しい新大陸イリア。

「二度と行くか!」と萎えに萎えて
あげくには怒りもこみ上げてきたほどのイリア。
新年早々、集めてみよう Part3 コメント:0
あけましておめでとうございます!

今ごろ!おっそ!

去年の11月末あたりからエントリーもなくなり
12月入ってからマビノギでも見かけなくなり
生きているのか死んでいるのか
さっぱりな状況にまでなりましたが
このたび、小彪、見事に生還いたしました!

でまあ、久々のマビノギなわけですから?
当然遊びたくなるわけで?
そんなわけでレッツエンジョイエリンライフを
ベリーにエンジョイしていたら?

今の今まで新年の挨拶をほっていた。と。
すいません…。

約1ヶ月、マビノギ遮断状態だったわけですが
復帰間もない新年早々から、集めプレイしてました。

Powered by 忍者ブログ  Base Design by まめの  Remodeling by 小彪
Copyright c [ 働きアリのファンタジーライフ in マビノギ ] Some Rights Reserved.

"mabinogi" Developed by devCat.
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.


著者近影
Author
下のボタンでメールを出せる。小彪とまゆのどちらかが思い出した時、メールがチェックされる。


愛する家族
影王家 まゆ家

カテゴリー

リンク
リンク先の内容について、こちらでは保証と責任は負いかねます。
=== 公式・情報系 ===


マビノギ公式サイト



Mabinogi Wiki*



マビノギ攻略DB



マビ!さーち



ムーンゲートカレンダー

「マビノギの私記」さんの1コンテンツです



=== ブログ系 ===

mabinogi麻樹日記【改】(仮)
by 麻樹さん

カノキラ・オンライン
by エクスロウさん

Dear。。。
byせーら(あぃら)さん

エリン・ダイアリ~
byシルファナさん

バナー
リンクの際にお好きなバナーを お持ち帰り下さい。






RSS

ブログ内検索
二語検索はできません。 検索は一語のみの前方一致検索になります。


忍者ブログ | [PR]
最新のコメント
マビノギランク さん
無題
 
ラクシャ さん
お疲れ様でした
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
ひゅるり~
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
お久しぶりでございました
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
負けないぞ
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
頭の中
[小彪orまゆより返信あり] 
シルファナ さん
ペンギンは大人気
[小彪orまゆより返信あり] 
奈都 さん
二度目ましてー
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
弓死
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
( ´_ゝ`)
[小彪orまゆより返信あり] 

最新のエントリー

アーカイブ
当月より過去1年分としてリストされています。 ブログの最古記事は2005年12月からになります。

カウンター