忍者ブログ

働きアリのファンタジーライフ in マビノギ
背中に翼を夢見て、 羊と犬と馬とたわむれ、 バイトに汗する姿を描いた、 感動の実録!死亡遊戯ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【私信】まゆとラクシャさんへ コメント:3
今回、マビノギにまったく関係なく
タイトル通り、まゆとラクシャさんへの私信…
PR
決着!2 -オレはお前を許さない- コメント:1
何かを判断するためには
何かを知る必要があるわけですが
注意しなければいけないのは
真っ先に知った事が真実とは限らないわけです。

ひょっとするとその話は歪曲されているかも知れないし
聞き及ばない前後の話や隠蔽された裏があるかも知れません。

その判断を誤ると、失敗につながるわけですね。

まあ歳を重ねると判断ミスであっても
そこをまたうまく修正しながら切り抜けていったりとかね。
できるようになったりするわけですが
それが許されない事も時にあります。

自分が痛手を被るだけならいいですが
場合によっては人を傷つける事もあるので
何かを判断する時には十分に見聞するべきでしょう。

しかしこれも注意する必要があって
見聞には際限がありません。
しかも判断材料を得れば得るほど
判断がむずかしくなる事が多いですね。

そのため、判断がつかずにずるずると
先延ばしにしてしまう危険性があります。
そうなると優柔不断という状態に陥るわけです。

なかなかむずかしいですね。

しかし、マビノギに出てくる三剣士のひとり
ルエリ様は違います。見事なまでの即決型。

「血が出た」など言おうものなら
「どの魔物にやられた!?」と返してくるような
超天然思い込み系即決型のお人。

そんなルエリ様と仲違い状態になってしまう
G2もいよいよこれにて最終話。
決戦!~暗黒魔術の巨大ロボ~ コメント:1
もう10月も半分が終わりました。
気候もどんどん秋を感じさせるようになりましたね。

それでもここ数日の昼間はまだ暑いと感じたりですが
日も沈むととたんに軽く寒さも感じますね。
これをナメてると風邪をひいたりするので
気をつけていきたいところです。

秋といえば…?

なんて話はテレビでのお決まりのネタですが
みなさんの秋と言えばなんですか?

小彪は断然、食欲の秋になっておりまして
毎年毎年、秋になるとやたら食べてしまいます。
秋を旬とする食材って、どうしてあんなおいしいんでしょ。

他には何がありますかね。
食欲の秋、読書の秋、この2つは定番中も定番の
秋の日本代表って感じですが
ちょろっとググってみたりすると
代表的?なのとして先の2つの他には

運動(スポーツ)の秋
芸術の秋

というのがあるみたいですね。
運動はあーあるあるて感じですが
芸術の秋…ってなんなんでしょ?

秋になると芸術業界がなんか盛んになるんですかね?
単に全国の学校で文化祭開催が多いから…
なんてのが理由のような気がしないでもないですが
秋頃に文化祭ってのも芸術の秋からきたもんなんですかね。

そんな秋、そう、秋なんですが
エントリーのネタは夏の出来事。

このでだしの文句も何回目ですかね?w
ネタが遅れに遅れて本人の中でも既に思い出状態ですが
埋もれさせるもなんなんで書いていきますいきましょう。

というわけで、G2もいよいよ大詰め。
悪いヤツらをとっちめちん!と乗り込んでみた!
先人の苦労、後追い知らず コメント:0
はい、またおひさなエントリーです。

リピーターしてくださってる方
(いつもありがとうございます)には
いまさらの話になりますが最近の小彪ってば
このブログのスキン(テンプレ)作成ばっかやってます。

で、またまた
まったくエントリーしないって状況になってたワケですが
いかんいかんってコトでここらで1発
エントリーいれとく次第であります。

今日はプレイ日記というか
マビノギでの思う事などを書いてみようかな
という事で今回のタイトルになったわけであります。

マビノギに限らず、MMOに分類されるネットゲームでは
既に運営されてるゲームを始めるという事は
必ず自分が始めた時よりも先に始めた人達がいますよね。

いわゆるベテランさんという人達ですが
特に開始からずっとやってる人達はすごいな
と思う事が多いです。

その中でも特にマビノギは
そういった事をよく思わせられます。

そして最近のマビノギは
新規プレイヤーに優しいというか恵まれてるというか
自分もそのうちの一人になるわけですが
なんていうのか、ぶっちゃけ苦労してませんよね。

その用意された恵まれた環境の中で
小彪的に「これはいらんやろ」
思うものがあるんですが…
このブログのこと コメント:1
どもー。小彪です。

ちょこっとブログをいじりまして
左側がすこ~しカラフルになりました。

とはいえ画像が表示できずX表示があったりと
不完全ではあるんですがブログ自体は正常に表示されるので
おいおい修正していくという事でひとまずここまで。

まゆにエントリーまかせっぱなしですが
小彪はここらへんあたりで貢献してるって事で
存在感をアピールするという姑息な手段!
(ついでにエントリーもかせぐ)




と、色々ごちゃごちゃやってたら…







ゾロ目自分で踏んでもた。

わっはっはっ。
おばかさん吼える コメント:3
「頭の悪い人」っていますよね。

と、のっけから
えらい暴言的な出だしやもですが
それでも間違いなく
「頭の悪い人」というのはいます。

どんな時にそれを思うか気付くかは
その時々の状況によって違うとは思いますが
思い返し総合的に考えてみると
それは「空気の読めない人」という
一言に尽きると思います。

空気を読めない人が
なにゆえ頭が悪いのかというと
空気が読めない人は
「人の気持ちも読めない」からです。

あなたの周りにもいませんか?
場の雰囲気をまったく理解できてない人。

当人は楽しそうなんだけれども
こっちはくすりとも笑えない場を
かもしだしてしまう人。

その場から立ち去れた時
妙な開放感と疲労感を感じずにはいられない
そんな自分に気付いた瞬間。

人と人の付き合いは
絶妙なバランスのうえに成り立ちます。

相手が何を言わんとしているかを
理解しようとし何度も言葉を交わした先に
相互理解という絆が生まれます。

相手の言い分が納得できるかできないかではなく
理解しようとするかどうか。
これはとても大事な事です。

自分の言いたい事だけを言い放ち
それにすら責任を持たないのであれば
黙ってくれるほうが助かるんですが
空気が読めないからそれすら判らない。

なので小彪はそういう人を
頭の悪い人と位置付けるわけです。

だって、ねぇ?
ありえなくないです?
人の言う事に聞く耳持たないって。

自分も好き勝手言うから
あなたも好き勝手すればいいって
自分も刺すからあなたも刺せばいい
っつってんのと同じ事ですよ。

外傷でなく心の傷になるぶん
ある意味そっちのがタチ悪いくらいです。

ここを読みにきてくれるイイ子ちゃんの皆さんは
決して上記のような思い上がりで勘違いな
生き方だけはしないでくださいね。

それがネットの世界であっても。

人は常に誰かに許されて生きていられる。
そういう事もあるんだという事を
知っておいてください。

そして最後にイイ子ちゃん達へのアドバイスとして
頭の悪い人には近づかないのがイイです。

判らそうとしても判らないのが頭の悪い人ですし
頭の悪い人の多くは自ら判ろうとしません。
そしてついには頭の悪い事を開き直りますから。

頭の悪い人というのは
言い換えれば「根拠のないプライド」に
あふれかえって何かを悟った気になってる人
とも言えるかも知れません。

と、ずいぶん偉そうな長い前置きになりましたが
実のところ小彪だって頭の悪い人の一人です。

それが如何なく発揮されたのが
G2も終盤の「白オオカミRP」です。
まじそはでカワイイ コメント:2
お久しぶりです。

以前ほどではないですが
また間を空けてしまいました。

今回はこれまで頑なに守ってきた
時系列エントリーを無視して
つい最近の出来事について
書き留めてみようかと思います。

それにしてもアレですね
なかなか仕事にゲームにブログの3つを
平行して進めていくのは難しいですね。

とはいえ仕事なんてサボり倒しで
仕事仲間に迷惑かけまくってるくせに
デカい態度で悪びれてもないのですがw

そんなリアルでサボリ魔な小彪が
先のまゆのエントリーでも触れられている通り
ギルドをかまえる事になったわけですよ。

といえ、人を広く集める気もなく
一人ギルドならぬ二人ギルド。

あれです、感覚的には
茨木のエキスポランドにあるお土産ワゴンで
二人の思い出に名前入りのマグカップを
みたいな。

そういう軽いノリ。
小彪にかかればギルドもペアルック。
そういうコンセプトで明日へと躍進。

Powered by 忍者ブログ  Base Design by まめの  Remodeling by 小彪
Copyright c [ 働きアリのファンタジーライフ in マビノギ ] Some Rights Reserved.

"mabinogi" Developed by devCat.
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.


著者近影
Author
下のボタンでメールを出せる。小彪とまゆのどちらかが思い出した時、メールがチェックされる。


愛する家族
影王家 まゆ家

カテゴリー

リンク
リンク先の内容について、こちらでは保証と責任は負いかねます。
=== 公式・情報系 ===


マビノギ公式サイト



Mabinogi Wiki*



マビノギ攻略DB



マビ!さーち



ムーンゲートカレンダー

「マビノギの私記」さんの1コンテンツです



=== ブログ系 ===

mabinogi麻樹日記【改】(仮)
by 麻樹さん

カノキラ・オンライン
by エクスロウさん

Dear。。。
byせーら(あぃら)さん

エリン・ダイアリ~
byシルファナさん

バナー
リンクの際にお好きなバナーを お持ち帰り下さい。






RSS

ブログ内検索
二語検索はできません。 検索は一語のみの前方一致検索になります。


忍者ブログ | [PR]
最新のコメント
マビノギランク さん
無題
 
ラクシャ さん
お疲れ様でした
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
ひゅるり~
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
お久しぶりでございました
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
負けないぞ
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
頭の中
[小彪orまゆより返信あり] 
シルファナ さん
ペンギンは大人気
[小彪orまゆより返信あり] 
奈都 さん
二度目ましてー
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
弓死
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
( ´_ゝ`)
[小彪orまゆより返信あり] 

最新のエントリー

アーカイブ
当月より過去1年分としてリストされています。 ブログの最古記事は2005年12月からになります。

カウンター