忍者ブログ

働きアリのファンタジーライフ in マビノギ
背中に翼を夢見て、 羊と犬と馬とたわむれ、 バイトに汗する姿を描いた、 感動の実録!死亡遊戯ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タウリン2000mg配合 コメント:0
日に日に秋の気配を感じますね。

日も早く沈むようになってきて
朝晩はすっかり気温も下がってきました。

そんな中で小彪は遅い残暑バテになりました。

もともと季節の変わり目には
風邪をひいたりなんやりと
毎年毎年なんかあるのですが
今年は倦怠感となってしまったようです。

おかげでマビノギにインすらしてません。

が、ブログのエントリーは
持ってきてるネタがまだ7月のネタなので
当分は大丈夫そうです…w

みんなも季節の変わり目には気をつけよう!

と、そんな体力も気力も枯渇気味の小彪と違い
ティルコネイルには常に元気そうなおっさんがいますよね。
学校にいるレイナルド先生です。

ある日そんな元気なレイナルド先生の
若かりし頃の武勇伝を垣間見る事ができました。
PR
熱血!熱血!暑苦しい! コメント:3
さあ諸君!
夏休みも今日までだ!

宿題は終わらせているかっ!?
今日になって必死になっている者も
けっこういるんじゃないか!?

息抜きに…なんて言い訳こいて
ブログ見てまわったりするんじゃないぞ!

ましてやアドバンスアイテムを…なんて
マビノギにインするなんて
もってのほかだぞ!

ていうか学生はファンタジーライフクラブは
購入してなかったりするか?

ええい!そんな事はどうでもいい!
とにかく今日で夏休みは終了なのだ!

明日から電車が混むのだ!
かなわんのだ!うるさいのだ!
黙れクソ学生ども!

オラにその元気をわけてくれ…!!

という事で、明日から電車が混み混みで
夏休みの思い出を発表しあう学生にあふれ
騒がしい通勤タイムとなるのであります。

若いというのは基本、素晴らしい事でありまして
新陳代謝による爆発的細胞分裂に引かれるように
無駄にエネルギーがあふれてますから
どこに行っても元気元気でうらやましい限りです。

人生をなめきった頭の悪い会話には
げんなりさせられてしまいますが…


そんなエネルギーにあふれかえった
タフな若者なみに、熱いヤツがエリンにもいますね。

ティルコネイルで仁王立ちしてる
トレボー君がそうなのですが
彼、ティルコネイルの自警団所属だそうで。
オタクってこういう性格の女の子が好みなんだろ? コメント:2
最近、夕立というのかなんなのか
夕方から夜にかけてよく雨降りますね。

ね。と言ってもひょっとしたら
関西ローカルな話なのかもですが。

昨日も18:30ぐらいに
だーっと雨が降ったわけですが
小彪はちょ~どそのぐらいの時間は
自転車乗って帰宅するとこだったりするわけで
あやうくずぶ濡れになるところでした。

ぽつぽつと降り出してきて
あっ、あっ、あーっ、と言ってる間に
大粒の雨がビダダダダと音をたてて降ってきた!
ピンチ!

と、間一髪高架下に逃げ込んで
しばらく雨宿りしてました。

でもその雨が多いおかげで
9月は残暑残暑とうだるのも少なそうですね。
今年の秋はなんだか早くきそうです。

と、雨とくれば水なわけで
今回はG2にてストーリーの鍵を
握りまくっているんじゃないかと思われる
水の精霊アルのお話になります。
ちびっこ広場 コメント:4
昨夜、嬉しい出来事がありました。

ティルコネイル墓場にて蜘蛛の糸を集め
雑貨屋の糸車にて細い糸に加工しているところ

「ブログ読ませてもらってます」

という突然のお声が。

いやっは、もらってますってそんな
こちらこそ読んでいただいてありがとうです。

ただ1つ悔やまれるのが
そんなお声をいただいたのは初めてで
それがあまりの突然さゆえ驚いてしまって
貴重なSSとなる1枚を撮り逃した事…

残念無念ではありますが
それだけ驚きの嬉しさに
思わずおならが漏れるかと思った次第です。

やはりこういうお声を
ゲーム内でいただくというのは
「やっててよかった」と思わずにいられませんね。

ありがたや。
でございます。


と、今日のエントリータイトルですが
これまたプレイ期間の長い方には
すぐ気づかれてしまうかも知れませんね。

スケルトンっているじゃないですか。

スケルトン。

白かったり赤かったり
鉄だったり海賊だったりと
バリエーションが豊富なスケルトン。

このスケルトンにですね
ミニサイズってのがいるんですね。

ラビDのみ出現なのか等
詳しい話は一切知らないんですが
かなり前にまゆがラビDで遭遇してました。

小彪は全然遭遇した事がなかったので
FLメッセにて流れてくる
まゆの「小さい」「ミニだ」などの言葉も
スケルトンが少し小さくなったか程度を
想像してたのですが全然違いますね。

ある日ひとりでラビDに潜った時に
幸運にも遭遇できました。

そして一緒に遊んできました。
弱い者いじめ コメント:0
最近、雑誌やらネットの記事で
よく見かけるようになった
「ワーキングプア」と呼ばれる言葉
ご存知でしょうか。

NHKが放送したドキュメンタリーにて
一気に火がついたこの言葉
いわゆる「格差社会」というものが
当事者には重い現実としてあるという
かなり痛ましい内容だったそうですが
ネトゲにも似たような現象がありますね。

いわゆる「先行優位」とか
「廃人プレイ」と呼ばれる物だと
小彪は考えているのですが
圧倒的優位による格差というものが
ネトゲにはよく見受けられますよね。

ネトゲだとその世界、状況が気に入らなければ
その世界を去り新天地を求める事も簡単ですが
それがリアルの人生においてのしかかるというのは
辛いだとかいうのを通り越して
「死」を選択させるほどなのだそうで。

ただ裏を返せば
「先行廃」も時間のほとんどを
そのゲーム世界に注ぎ込み
リアルでの格差に目をそらしてるだけのような
そんな気がします。

一部はRMTという行為に走り
むしろ潤っている輩もいるんでしょうけどね。

勝ち組、負け組という言葉は好きじゃないのですが
こうしてマビノギをプレイし
その事をくだらなくブログに書けるだけ
自分はまだ幸せなほうかなと思います。

ゲームや娯楽にウエイトを置く事は
小彪もそうなのでなんら悪いとは思いませんが
しめるところはしめておかないと
どうしようもなくなってしまいますよ。

人生にリセットはありません。

やたら重苦しい前置きになってしまいましたが
今回のネタとして取り上げた「弱い者いじめ」で
ふと思ったからなんですね。

G1も終わって、当然G2が始まったんですよ。
でもこのG2序盤がもう…
G1の悪玉になる コメント:0
アニメ観てますか?

小彪は最近アニメが観れません。
観てないと言ったほうが正しいかな?
TVついててもながら観だったりとか。
つまんないの多いしね。

そんな小彪が最近どハマリしたアニメがありまして
「交響詩篇エウレカセブン」というヤツなんですが
トレンドを追いかけるアニヲタな人からすると
いまさら!?とバカにされかねないんですけどね。

Gyaoってあるじゃないですか、無料のやつ。
期間限定でクライマックス直前まで放送中でして
それで観たわけですが、以前にも同じ企画を1度やってて
その時は34話までの放送だった…かな?

その前回放送時に全部観てて気になってたんですよね。
で、今回40話までの放送という企画で復活
もうあと10話!ってところでGyaoでは終了
ここからは有料サイトで楽しんでね!みたいな。

前回はレンタルで…と思ってたんですが
さすがに今回は続きが気になって
もうめっちゃのせられてるんですが
お金払って最終話までちゃんと観ました。

…観てよかった。
最終話の最後の最後で本気で泣いてしまいました。

涙もろいほうではあるんですけど
じーんときてもこらえるっていうか
涙があふれだす…までってのは
ドラマ、映画、マンガ、アニメと色々観てきましたが
やっぱそうそうあるもんじゃないんですよね。

でもこのエウレカだけは…こらえられませんでした。
どうにも涙があふれてたまりませんでした。
何かがココロをぎゅう!と鷲づかみにしてきて
そこから涙腺を通ってなんかあふれ出てくる、みたいな。
いやー泣いた泣いた。

だけどこのエウレカセブン、
若い人には…「ふーん」で終わると思います。

と、そんなステキハートを満載している小彪が
今回G1を終了する事ができました、というお話ですが
↑の前置きがメインみたいなもんなので
後半はどうでもいいようなネタバレ内容でしかないです。
未知との遭遇 コメント:2
お盆も終わりました。
世間様もいつも様子に戻りましたね。

学生さんたちも、もうすぐ夏休み終了です。
そろそろ宿題の追い込みにはいろうとする人
まだいけると残された日数を満喫する人
いろいろあるとは思いますが
勉強だけはしっかりとやりましょう。

夏休みの宿題というのは
単に休みの間にも勉強をするという目的だけでなく
自分に与えられた課題を自らの時間配分にて完成させ
提出、報告するという「仕事」です。

社会人と呼ばれる大人になって
お仕事をするようになったとき
困ったりしないよう、今から訓練なんです。

それを理解して宿題をきちんと終わらせるのと
理解せず、しようとせず、若さの特権としてなまけるのでは
必ず社会に出た時に違いが出てきます。

その時に後悔して取り返そうとしても
宿題をがんばる以上の努力が求められますよ。

大人になってからじゃ遅いです。
いまがんばりましょう、学生諸君。

Powered by 忍者ブログ  Base Design by まめの  Remodeling by 小彪
Copyright c [ 働きアリのファンタジーライフ in マビノギ ] Some Rights Reserved.

"mabinogi" Developed by devCat.
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.


著者近影
Author
下のボタンでメールを出せる。小彪とまゆのどちらかが思い出した時、メールがチェックされる。


愛する家族
影王家 まゆ家

カテゴリー

リンク
リンク先の内容について、こちらでは保証と責任は負いかねます。
=== 公式・情報系 ===


マビノギ公式サイト



Mabinogi Wiki*



マビノギ攻略DB



マビ!さーち



ムーンゲートカレンダー

「マビノギの私記」さんの1コンテンツです



=== ブログ系 ===

mabinogi麻樹日記【改】(仮)
by 麻樹さん

カノキラ・オンライン
by エクスロウさん

Dear。。。
byせーら(あぃら)さん

エリン・ダイアリ~
byシルファナさん

バナー
リンクの際にお好きなバナーを お持ち帰り下さい。






RSS

ブログ内検索
二語検索はできません。 検索は一語のみの前方一致検索になります。


忍者ブログ | [PR]
最新のコメント
マビノギランク さん
無題
 
ラクシャ さん
お疲れ様でした
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
ひゅるり~
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
お久しぶりでございました
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
負けないぞ
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
頭の中
[小彪orまゆより返信あり] 
シルファナ さん
ペンギンは大人気
[小彪orまゆより返信あり] 
奈都 さん
二度目ましてー
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
弓死
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
( ´_ゝ`)
[小彪orまゆより返信あり] 

最新のエントリー

アーカイブ
当月より過去1年分としてリストされています。 ブログの最古記事は2005年12月からになります。

カウンター