忍者ブログ

働きアリのファンタジーライフ in マビノギ
背中に翼を夢見て、 羊と犬と馬とたわむれ、 バイトに汗する姿を描いた、 感動の実録!死亡遊戯ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年の夏に彼女とキメたいイチオシマスト! コメント:0
さあ今年の夏ももう終了。
海の家もすでに単なる掘っ立て小屋なこの季節
寄せて返す波のように過ぎ去ってしまったこの夏を
なつかしむように振り返ってるティーンは
結構いるんじゃないかな?

今年の夏も結局マビノギで始まって
マビノギで終わっちゃったよ~(笑)
なーんて言ってるそこの半ヒッキーな
ボーイズ&ガールズの読者諸君!

ダメダメダメ、そんなんじゃ来年も
ステキな出会いを見つけられないゾ?

来年の夏までにステキな相手を見つけて
ぜひとも今回紹介するアイテムで
2人のラブ度を急上昇させてほしいっっっ★

今回はその超マストなアイテムを
ティルコネイルで評判のオノロケカポーで有名(?)な
影王家の小彪クン&真結クンをモデルに
どーーーんとご紹介!
PR
集めてみよう Part2 コメント:0
まず最初に、今回のエントリーは
これまでの時系列を踏襲しておりません。

つい最近のほやほや出来事です。

さて今回のタイトルですが
小彪は何かと集めたがりの性分を持ってます。

前回はこんなのを集めてました。
蜘蛛だ!お前は蜘蛛になるのだ! コメント:0
蜘蛛とかムカデとかって不思議ですよね。
いつもいつも年がら年中、不思議がってるわけじゃないですが
たまに見かけるとついつい、まじまじと見てしまいます。

何が不思議かって、あの足の数。

もつれたりしないんですかね?
人間ですら普段は意識しないで歩けていても
疲れてたりすると、もつれてつまずいたりするじゃないですか。

蜘蛛、ムカデも普段は意識しないで
足を動かして移動してるんでしょうけど
蜘蛛の巣をはってたりしたら、いいかげん疲れてきたりして
だるくなった足が巣の一部をひっかけて
台無しにしてしまったとか、ないんでしょうかね。

蜘蛛は判らないでもないんですけど
ムカデなんかは普通に考えて、あんな足いらないですよね。
なんのために、あんな足ばっかそろえたんでしょ。

蜘蛛は目もたくさんありますしね。
目ばっかたくさんあっても、うしろは見えないくせにね。
生き物ってのは不思議です。

今回はRPクエストにて、そんな不思議な存在である
蜘蛛になってみました。
♪あるぅ日 ♪森の中 ♪クマさんに コメント:1
おや?よく見つけましたね。
筆が進まず非公開にしてウカウカエウレカしていたら
まゆのエントリーが先に載っちゃったという次第でして
このエントリーはひっそりと気づかれる事なく…

が、見つけていただき感謝です。


さて、みなさんは「決定的瞬間に遭遇する」ってありますか?

リピーターなよい子は知ってるお話ですが
過去のエントリーにあるように
まゆのフィールドボス遭遇率って高いんですよね。

なんでそんな出会えるのか、と
たまーにうらやましく思うときがあるくらいです。

マビノギではレアケースに縁の薄い小彪ですが
リアルでは結構「決定的瞬間に遭遇する」んですよね…

みなさんはそういう事ないですか?

何気なくふっと視線を運んだ先に
隠す事もなくでけえあくびしてる女の人とか。

電車の車両内で低脳な高校生がでけー声で話してて
うるせえなぁと見た瞬間、一人の発言が華麗にスベって
そのグループに冷たい風が吹雪きだした瞬間とか。

何気に見かけた人が突然くしゃみをして
口にあてたその手が二度と離れる事はなく
手のひらに広がったスパイダーウェブの処理に困っていたり。

歩きタバコのイキがったクソアマを
軽蔑の眼差しで生暖かく見守っていると
タバコが乾燥した唇にくっついて離れず
指が火種にジェットコースターしてあっちっちー!
めっちゃめちゃイイ女ぶってイキがりまくりなだけに
なんとも持っていきようのない雰囲気にニヨニヨ。

いやもうとにかく、色んな事を見かけます。

そんなリアルで冴えて(?)て
マビノギではさっぱり冴えない小彪ですが
ついに!フィールドボスに大遭遇!
追い求めて8ページ コメント:1
これが欲しい!!って思う物ありますか?
って普通にありますよね。

こんなの欲しいな~っていう理想な物
あーこれあると便利かも~っていう安易な物
ぜってーコレ買うー!っていう即決な物
いつかは手に入れてやるんだ!ていう未来な物
いろいろいろいろありますよね。

その抱く思いに違いがでてきしまうのは
主に値段と希少いう価値によって
すぐに入手できるかどうかによって変動します。

そしてそれは個人差があり
安いと言う人がいれば高いと言う人もいて
そうでなければ何も思わず言い値を払う人もいます。

例えば車なんかだと、エンジンがあってタイヤがあって
ハンドルくるくる~で右へ左へ、という
基本構造が一緒でも値段が全然違ってきたりしますよね。

車なんて走ればどれも一緒だと言う人は
どれを見ても高く感じるでしょうし
エンジンがこれこれこうでボディ剛性がどうのこうのと
カローラとポルシェは違うんだと言う人は
車改造の無限地獄というほどお金を費やしたりしますよね。

結局、なにが高いか安いかなんて
その物に対するこだわり、欲求力により変動するもんなんですが
ネトゲでの売買においては少し違うような気がします。

ネトゲでの売買は「希少価値」が全てのような気がします。
捨てるほど出回っているかどうか。
それにより決められる値段に、あなたはすんなり出費できますか?
異文化コミュニケーション コメント:2
なんていうNOVAのCM流行りましたな。

海外旅行の経験すらない小彪としては
外国の人ってのは、どこの国の人であれ
話しかけられたりしたらビビりまくりであろうな、と
自分で予想できてしまうほど日本人です。

マビノギでも最近はもう半ばあきらめムードに
包まれているような状況になっちまいましたが
結構な数の外国、特定アジア~な方が増えてしまいましたね。

特定アジアな人の存在に関する話をしだすと
長くなってしまうのであまり触れずにおきますが
ちょうどその特定アジアなゴールドファーマーが
あちこちで見られるようになったころ
マビノギで、とあるプレイヤーと知り合う事になろうとは
そのとき小彪もまゆも知る由もありませんでした…
覚醒 ~もう普通の男の子には戻れない~ コメント:0
最近は少し下火加減になってしまいましたが
脳トレって流行ってるじゃないですか。

任天堂DSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
から始まって、最近だと脳学者の茂木先生?でしたっけ?
セガからソフトも出てる「アハ体験」とかね。

アハ体験はひらめきによる脳内の神経発火をうながし
脳を活性化させて能力を維持しよう!
とかいうのがコンセプトだったかと思うのですが
「ひらめき」って大切ですよね、うん。

いまこのブログのテンプレをいじり倒してますが
HTMLごちゃごちゃといじってると
神の啓示にも似た、そういう「ひらめき」が
突然どーーーん!ときたりして
そういう時はドーパミン&アドレナリンが
ぴゅーぴゅーと脳内で湧き出ているのを実感します。

そのおかげで作りかけているのを
いちからやり直したりとかもあるんですけどねw
でもそこで妥協しないで求めるがままに作り直して
出来上がった時の達成感といったらもう。

自己満足と言えばそれまでですが
「ひらめき」を得て形にできた時の恍惚感は
得た者にのみ許される至福の瞬間です。

そんな「ひらめき」に似たようなのが
G2最終とも言える「真のパラディン」クエスト。

変身できるだけじゃあ物足りない!不完全!
パラディンならこれは押さえておきたいマストバイ!

そんな感じのクエストでした。

Powered by 忍者ブログ  Base Design by まめの  Remodeling by 小彪
Copyright c [ 働きアリのファンタジーライフ in マビノギ ] Some Rights Reserved.

"mabinogi" Developed by devCat.
Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.


著者近影
Author
下のボタンでメールを出せる。小彪とまゆのどちらかが思い出した時、メールがチェックされる。


愛する家族
影王家 まゆ家

カテゴリー

リンク
リンク先の内容について、こちらでは保証と責任は負いかねます。
=== 公式・情報系 ===


マビノギ公式サイト



Mabinogi Wiki*



マビノギ攻略DB



マビ!さーち



ムーンゲートカレンダー

「マビノギの私記」さんの1コンテンツです



=== ブログ系 ===

mabinogi麻樹日記【改】(仮)
by 麻樹さん

カノキラ・オンライン
by エクスロウさん

Dear。。。
byせーら(あぃら)さん

エリン・ダイアリ~
byシルファナさん

バナー
リンクの際にお好きなバナーを お持ち帰り下さい。






RSS

ブログ内検索
二語検索はできません。 検索は一語のみの前方一致検索になります。


忍者ブログ | [PR]
最新のコメント
マビノギランク さん
無題
 
ラクシャ さん
お疲れ様でした
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
ひゅるり~
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
お久しぶりでございました
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
負けないぞ
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
頭の中
[小彪orまゆより返信あり] 
シルファナ さん
ペンギンは大人気
[小彪orまゆより返信あり] 
奈都 さん
二度目ましてー
[小彪orまゆより返信あり] 
ラクシャ さん
弓死
[小彪orまゆより返信あり] 
くみぃ さん
( ´_ゝ`)
[小彪orまゆより返信あり] 

最新のエントリー

アーカイブ
当月より過去1年分としてリストされています。 ブログの最古記事は2005年12月からになります。

カウンター